【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

友達は旅行に行ったのに何でうちは行けなかったの?

毎週土曜日 21時35分 続話公開です

 

私の借金人生が漫画になりました。

続話公開中です!

 

www.lettuceclub.net

 

お友達みんな、旅行に行ったんだって。

子供が小学校から帰宅すると、私に言ってきました。

 

新幹線に乗ったり、飛行機に乗ったりして遠くに行ったんだって。

 

何でうちは行かなかったの?夏休みどこも行ってない。

そう言ってしゅんとしていました。

 

パパの連休も無くて、遠出出来なくてごめんねそう言いましたが、内心私の借金のせいだと思い落ち込みました。

 

主人は連休が取れにくい仕事ですが、取ろうと思えばとれます。

 

事前に申請をして、連休を取っている同僚もいたそうです。

なので旅行に行こうと思えば、行けました。

 

借金が無くて旅費が用意出来ていたら、主人に連休を取ってもらって、家族で旅行に行く事は出来ました。

でも私には借金があるので、旅行に行きませんでした。

 

夏休みが始まる前に、主人から夏休みどうする?どこかに行く?そう聞かれましたが、コロナもあるしもっと落ち着てからにしよう、そう言って断りました。

 

本当は、借金返済でお金が無くて私はそう言いました。

 

がっかりする子供を見て、全部私のせいだと思いました。

 

もし借金がなかったら、1泊2日でも旅行に行けたのに。

子供にこんな思いをさせずに済んだのに。

 

私がどんぶり勘定で家計を赤字にし、借金を作ってしまったから。

 

返済も思うようにいかずに、小学校入学前に完済する予定が大幅に狂って、まだ借金があるから。

 

こんな母親でごめんなさい。

 

後悔で胸が押しつぶされそうになりました。

私はなんてことをしてしまったんだろう。

 

後悔してもどうにもなりませんが、後悔がとまりませんでした。

 

早く借金完済して、挽回したい。

 

子供が喜ぶ所に、たくさん連れて行ってあげたい。

旅行にも遊びにも。

 

今まで行けなかった所に、連れて行ってあげたい。

 

本当にごめんなさい。

 

私のせいでごめんなさい、、、、

 

子供の為にも、何が何でも早く借金完済して、お金を貯めて子供を旅行に連れて行ってあげたいです。

 

自分に負けない!

 

頑張ります!