【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

ママ友からの写真で落ち込んで、、、

3/1(水)発売 電子書籍化されました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

 ▼3/1(水)「夫に内緒で借金300万」発売!▼

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

卒園式も終わって、ママ友達と撮影した写真を交換していました。

普段はあまりママ友達と連絡はとりませんが、卒園式で撮影した写真を、グループLINEに送り交換していました。

 

その時ママ友から、立派なお雛様の写真が届きました。

 

義母から買ってもらったお雛様が立派過ぎて、片付けてないのと言ってました。

七段飾りの、立派なひな人形でした。

 

私はひな人形が、実家にはなくて初めてみたのは、デパートの展示場でした。

 

綺麗で繊細で、凄く感動したのを憶えています。

ママ友の写真の雛人形は、七段で立派ですごく細かい作りになっていて、たぶん高いひな人形なんだと思います。

 

ママ友達も集まって来て、皆で写真を見ていました。

 

ママ友は自慢げに、どこで買ったとかいくらかかったとか。

 

義母は孫ちゃんの事大切にしてるから、色んなものを買ってくれると言ってました。

ランドセルも、学習机も入学式ようのワンピースや靴も買ってくれたそうです。

 

大切にされている孫って、こんなもんだよねと言って自慢してました。

 

 

、、、それじゃ買ってもらえないうちの子は、孫として大切にされていないって事?

 

ママ友はそんなつもりで言った訳じゃないかもしれませんが、私にはそう聞こえました。

子供も近くにいるのに、何でそんな事言うんだろう。

 

我が家以外でも、買ってもらっていない家庭もあるかもしれないのに、、、

 

でも確かに我が家は、実母も義母も孫を大切にはしてくれていません。

それぞれから、孫の様子を聞かれた事もありません。

 

どちらかというと、めんどくさそうです、、、

 

義母からは、お金の話しか聞いた事ありません。

 

実母からは、ちゃんとしなさい的な事を言われた事しかありません。

孫ちゃんたち、元気にしてる?当たり前のような事ですが、、、言われた事ありません。

 

何でうちは、実母も義母もこういう人じゃないんだろう、、、

 

もし将来、子供達が結婚して子供が産まれたら、孫の事を可愛がりたい、、、

私がしてもらえなかった事を、子供達にしてあげたいです。