【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

ランドセル姿の写真を送って、これが返事?

毎週土曜日21時35分 続話更新 全話無料で読んで頂けます

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載!

 

www.lettuceclub.net

 

下の子が、来年小学生に上がります。

来年から子供達2人とも、小学生です。

 

下の子のランドセルが届き、保育園の休みにはランドセルを背負って鏡で見ています。

 

小学生に上がるのを、すごく楽しみにしています。

 

色んな人に見せたくてしょうがない、という感じで、おじいちゃんとおばあちゃんにも見せたいと言ってきました。

写真と動画を送って欲しい、子供から言われたので送りました。

 

写真と動画を見た義母から、メールが来ました。

 

下の子が来年小学校だね、お祝はいつするの?私はお寿司がいいから、お寿司でお祝してくれない?

 

ランドセルの返事もなくて、おめでとうもなくて、お寿司でお祝をしてくれないというメール。

 

子供はおばあちゃんから来たメールが気になるようで、何度も何て返事が来たの?と聞かれました。

 

子供はランドセル姿を褒めて欲しかったと思いますし、小学校に上がる事を、何か言って欲しかったと思います。

メールは見せずに、「おばあちゃんランドセル褒めてたよ」とだけ伝えました。

 

子供は喜んでいましたが、私は胸がぎゅっとなってしまいました。

 

孫に興味が無いのか、どうでもいいのか。

 

これが普通なんでしょうか。

 

義母は孫が小学校に上がるのはどうでもよくて、自分がお寿司を食べたい事をメールで伝えて来ただけ。

義母にメールを送る時、「ランドセル姿をおばあちゃんに見て欲しいそうなのでメールしました」と説明をしていたのですが、、、

 

 

実母にも送りましたが、届くのが早すぎるんじゃないのとか、本当にこれでよかったのとか。

 

おめでとう、という言葉からかけ離れたメールが届きました。

 

何で孫のランドセル姿を送って、責められるようなメールが届くんだろう。

義母にも実母にも、がっかりして悲しくなりました。

 

他の家庭の事はわかりませんが、私のイメージでは孫のランドセル姿が届いたら、可愛いねおめでとう、小学校楽しみだね。

 

そう言って欲しかった。

 

子供達に家庭が出来て、私がおばあちゃんにもしなれたら、私の孫にはそう言ってあげたいです。

 

そして孫にお祝を渡して、孫を小学生まで頑張って育てた子供達に、「小学生になるまで頑張って育てたねご苦労様」と言ってあげたいです。

 

これは私が言われたかった言葉です。

 

私が言われたい言葉は、言ってもらえません。

 

だから私の子供達には、私が言われたい言葉をたくさん言ってあげたいです。

 

責めたりしたくないし、追い詰めるような言い方はしたくありません。

お金の事でも落ち込みますが、義母や実母からのメールでも、落ち込んでしまいます。