【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金してダイエットをして結果が出たのは

毎週土曜日 21時35分 続話更新中 全話無料で読んで頂けます

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載!

 

www.lettuceclub.net

 

産後の体重が中々戻らなくて、悩んでいました。

食事のコントロールも出来なくなり、ストレス解消は食べる事。

 

コンビニでスイーツを購入し、それを食べるのがホッと出来る時間でした。

 

初めは1つで満足していたのですが、いつも頑張ってるからこれぐらいいいや。

 

そう思って、2つ3つ買うようになり、時々高級なスイーツをを買うようになりました。

 

そんな食生活だったので、痩せる訳はなく太ったままでした。

痩せたいという気持ちはあっても、どうせ無理と思って食べていました。

 

でもママ友達は、私とは違いました。

 

細い人が多くて、綺麗な洋服を着てお化粧をしっかりして。

 

私みたいに、体型が出ない洋服を着てぼさぼさなママはいませんでした。

 

仕事して子育てして、何でそんなに着飾る余裕があるんだろう。

私は自分の事を気にかける余裕なんて、全くない。

 

でも綺麗なママ友みたいになりたいと思って、痩せるレギンスを買ったり、サプリを買ったり。

 

断食のようにそれだけ飲んで、食事を抜く物をしてみたり。

 

ダイエットして綺麗になりたいと思って、お金をかけて色んなことをしました。

もちろん借金です。

 

一時的に痩せたのもありますが、すぐにリバウンドしました。

 

結局57キロ前後を、行ったりきたり。

 

借金してお金かけて、全然減らなくて後悔しました。

今体重は53キロ~54キロです。

 

3キロ痩せたら、見た目も変わりました。

 

1番は、洋服がすんなり着れるようになって、ストレスが減った気がします。

 

以前はお腹がきついのを無理やり着ていたので、着心地が悪くて嫌でした。

たった3キロですが、結構変わりました。

 

私が痩せたのは、食事を変えたからです。

 

運動は苦手ですし、する時間も無いので毎日の食事を変えました。

たったそれだけでした。

 

体にいい物を食べてる訳では無くて、よけない物を食べなくなりました。

 

スイーツを食べてストレス解消をしていたつもりでしたが、結局食べた後後悔するので、よく考えてみたら、ストレス解消になっていませんでした。

 

なので、後悔すると思う物は食べなくなりました。

 

余計な出費はしなくてすみますし、体重も無駄には増えません。

 

食べる量も随分減りましたし、食べていた時間、別の事が出来るようになりました。

頑張ってる自分へのご褒美と言って、家事や片づけをしながら、お菓子を食べていました。

 

何かをしながらお菓子を食べていたので、気付いたら食べ過ぎていた事が結構ありました。

 

チョコレートは、あっという間にひと箱なくなりますし、ファミリーサイズのお菓子は1人で食べ切ってしまうし。

せっかく子供達の為に買ったのに、私が食べてしまって後悔。

 

これを繰り返していたので、やめました。

 

短期間ですごく減っている訳ではありませんが、徐々に減って今はこの体重をキープしています。

 

甘いものが食べたいときは、お芋を食べてます。

 

時間がある時にふかしたお芋を、冷凍しています。

お芋は子供達のおやつにもなるので、お菓子と違って罪悪感もありません。

 

 

今までダイエットに使ったお金を、もし貯金していたら、どんなによかった事か。

 

何かを買って痩せるのは、私には合いませんでした。

元々意思が弱いので、何かに頼って痩せるのは無理です。

 

お金も続きません。

 

欲を言えば、あと3キロ減らしたいです。

 

50キロ前後になれば、もっと動きやすくなると思ってます。

でも体調崩したら、収入が減ってしまうので、体調崩さない程度にダイエット続けて行きます。

 

お金をかけずにダイエット出来るんだったら、お金かけなければよかった。

 

後悔ばかりしています。