【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

思うようにいかない夏休み


www.youtube.com

 

 

 

今年は子供が小学校に上がったので、初めての夏休みです。

我が家は学童に入れてないので、私がパートを休んで子供と過ごしています。

 

子供の事はもちろん大好きなのですが、こんなにずっと一緒に何日間もいるのは、赤ちゃんの時以来です。

なんで、戸惑いがあります。

 

思うように自分の時間が取れなくて、常に子供優先になってしまっています。

 

今までも子供優先の生活でしたが、夏休みに入り子供優先の時間しかなくなりました。

主人が休みの日は、家族で過ごすので私の時間は中々ありません。

 

みんなこんなもんだと思いますが、時々しんどさを感じる事も増えました。

 

料理を作るのは嫌いでは無いですが、今まで作らなくてよかった昼ご飯を毎日作るのも、結構しんどいです。

 

自分だけだったら、簡単な物でいいですが、子供が食べるとなるとちゃんと作ろうと思ってしまって、それも負担になってます。

 

夏休みはまだまだあって、主人も仕事が忙しく日々ワンオペです。

 

夏休みの計画を立てて、何とか頑張ってはいますが、思うように仕事も出来ていません。

保育園のありがたさが、本当にわかりました。

 

ストレスが溜まっているのか、無性に何かを食べたくなってしまう時があります。

 

お腹が減ってないのに食べたい、食べたい気持ちが爆発しそうになります。

食べても後悔するだけなのはわかってるし、せっかくダイエットして体重も維持してるので、食べたい気持ちに負けないようにしてます。

 

豆乳飲んだり、お芋食べたり。

 

夏休みあけたら、気持ちも落ち着くのかな。

 

借金がなければ、夏休み中も子供ともっと遊んだり外出したりできたのに。

私には、主人に内緒の借金があります。

 

だからお金は使えないし、返済を頑張らないといけないし。

 

完済出来るのは、いつになるだろう。

 

完済したら、お金のことを忘れて子供と遊べるようになるかな。

早く完済出来るように、頑張らないと!

 

自分に負けない、頑張ります!