【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

卒園式の洋服でママ友から言われた事


www.youtube.com

 

 

卒園式何着る?

保育園のお迎えの時、ママ友から何気なく聞かれました。

 

先日楽天で卒園式の洋服を購入したので、色と形を伝えました。

 

どこのブランド?私が買った洋服は、ブランド物ではありません。

 

ブランド物の洋服ではないです、気軽に着れる洋服を買いました。

子供に汚されるかもしれないので、苦笑いで伝えました。

 

ママ友はブランドの洋服を買ったようで、そのブランドについて語ってました。

私はブランドの事はよく知らないので、とりあえず話しを聞いていました。

 

子供の晴れの日には、いい洋服を着て出席したいよね。

 

ブランド品は上品だし、そこら辺の洋服とは全く違うから。

そう言われました。

 

ショックと怒りで胸がいっぱいになってしまって、そうなんですねとだけ答えて帰りました。

 

洋服がブランドじゃないだけで、なんでこんな風に言われないといけないんでしょうか。

確かにブランド物ではありませんが、私が買う洋服の中では高い洋服でした。

 

いつもユニクロを買う私にとって、1着5千円以上の洋服は高いです。

 

楽天で買う時も、結構悩んで買いましたし、奮発したつもりでした。

 

保育園のママ友は、綺麗にしている人が多いです。

ネイルもきれいだし、洋服もいつも違う物を着ていて私とは全然違います。

 

私は地味で体型もぽっちゃりで、黒やグレーをよく着ます。

 

体型に自信がないから、どの洋服が自分に合うかわからなくて、洋服のセンスもありません。

なので好きなブログの人やインスタの人をマネして、洋服を買いますが、私が着ると想像とは違う感じになってしまいます。

 

元がダメだから、何を着てもダメなのかな。

 

すぐに落ち込んでしまいます。

 

子供達の為にも、バカにされないママになりたいのに上手く出来ません。

子供達が大きくなって、洋服のセンスがわかるようになってきたら、私の事恥ずかしいと思ってしまうのでしょうか。

 

そんなにはなりたくありませんが、今の私は体型もダメだし洋服もダサいです。

 

何でも借金のせいにして後回しにしてましたが、何とかしないといけません。

 

でもダイエットを頑張ろうと思っても、借金のストレスで食べてしまいます。

お腹が減っていないのに、甘い物を食べてしまったり。

 

食べた後に後悔してしまう事も多く、その繰り返しです。

 

私が痩せないのは、ご飯とお菓子の食べ過ぎと、運動不足。

理由はわかっているのに、どうにも出来ない自分が嫌になります。

 

借金完済したら、ダイエットも出来るようになるのかな。

 

キラキラママになりたいのに、なれない自分が悲しくなります。