【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

過食嘔吐に振り回されていた20代

 

ryouko2021.hatenablog.com

 


www.youtube.com

 

 

 

学生時代ずっと太っていましたが、就職して社会人になってダイエットをして、痩せる事が出来ました。

給料でダイエットの雑誌を買い、運動をしたり食事をしたり頑張っていました。

 

会社にはお弁当を持っていくようにしてましたが、作れない時は、コンビニでお昼を買っていました。

 

食べたい物を我慢して、食事を極力まで抑えて、お菓子も我慢して。

 

どんどん痩せていくのが嬉しくて、洋服も好きなのが着れて、社会人になって初めて楽しいと感じる事が出来た事も、結構あります。

 

1人暮らしを始めて、母から食事を全部食べなさいという重圧も無くなったので、食事のコントロールも自分の意志で出来るようになったのが、嬉しかったのを覚えています。

 

どんどん痩せていき、このまま目標の体重まで痩せそうという時に、全く痩せなくなりました。

 

食事を減らしているのに痩せないし、食べてないのに痩せないし。

焦ってイライラして、1日に何度も体重計に乗っていました。

 

何でこんなに食事をコントロールして、食べたいものを我慢しているのに痩せないんだろう。

 

停滞期という事はわかっていましたが、それを受け入れられずに、焦ってばかりいました。

それでつい、今まで食べていたお菓子を食べてしまい、歯止めがきかなくなりました。

 

社会人になりやっと痩せたのに、我慢していた分食欲が爆発して、どうする事も出来なくなりました。

 

ダイエットを始めた頃は、食事を我慢する事が出来ていましたが、その時は我慢が出来なくて、食べ物の事ばかり考えていました。

食べたい、食べたい。

 

今思うと、異常だったと思います。

 

結局我慢できずに食べてしまい、食欲を止める事が出来なくなってしまいました。

 

そのせいで、一旦痩せた体重がみるみる元に戻り始め、あっという間にリバウンドしてしまいました。

 

お腹は減っていないのに、食べたい気持ちが強すぎて、お腹がパンパンなのに食べるを繰り返していました。

ある日食べ過ぎてお腹が痛くなり、嘔吐してしまいました。

 

それから私は、一時の間ですが、過食嘔吐をするようになりました。

 

嘔吐すれば太らない、そう思い込んでいましたが、全く痩せずに体調を崩してしまうだけでした。

 

社会人としてのお給料を、過食に使ってしまった時期もあり、なんてもったいない事をしたんだろう。

今では後悔しています。

 

その当時から、家計管理という概念が無くて、もらったお給料は毎月全額使い果たしていました。

 

過食嘔吐をしている事が嫌で、恥ずかしくて誰にも言えませんでした。

 

今では過食嘔吐は、全くしていません。

 

過食嘔吐に終止符を打てたのが、主人の存在でした。

主人と出会った事で、私の過食嘔吐は終わりました。

 

私の20代は、体型に振り回され、過食嘔吐に振り回された時でもありました。

 

だからこそ、主人に嫌われたくないという思いが、強いのかもしれません。

 

 

いつもは家計の事を書いていますが、借金をした頃の事を思い出す中で、過去の事を思い出す機会が増えたので書いてみました。

 

学生時代も含めて、過去にいい思い出があまりありません。

 

それもあり忘れようとしているのか、本当に覚えていないのか、あまり記憶が無い事が結構あります。

 

なので自分の記録の為に、思い出したら書くようにしています。

 

他にも思い出したら書きます。