【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

去年と違うふるさと納税

毎週土曜日 21時35分続話公開 全話無料で読んで頂けます

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載!

 

www.lettuceclub.net

去年とは違って、今年は計画を立ててふるさと納税しました。

 

今年は、上限額まで全部ふるさと納税できました。

初めてです!

 

最後にしたふるさと納税は、毎月1回お米が半年間届く物です。

 

これを頼んで、今年の上限額に到達しました。

我が家では、お米はふるさと納税でまかなってます。

 

毎月お米が届く物を頼んでいるので、お米は買いません。

 

去年もふるさと納税をしていましたが、お金が無くて上限額までは出来ませんでした。

お金があったら、もっとふるさと納税したいのに。

 

そう思いながら、悔しい思いをしました。

 

今年は上限額までふるさと納税したいと思って、支払い積み立てで毎月少しずつ積み立てたり、主人のカードのポイントを利用して、ふるさと納税をしていました。

 

おかげで、無事に上限額までふるさと納税する事が出来ました。

 

小さい目標ですが、達成出来て嬉しいです。

 

来年も計画を立てて、ふるさと納税をしていきます。

 

主人のカードのポイントは、来年のふるさと納税に向けて使わずに貯めるようにします。

来年も主人のカードのポイントと、支払い積み立てでふるさと納税頑張りたいです。

 

お金の知識もあまりなくて、以前までふるさと納税をしていませんでした。

 

今考えると、もったいない事をしてました。

 

私はめんどくさがりで、すぐ後でしようと思って忘れてしまいます。

 

それで今まで損ばかりしてきました。

 

マイナポイントの時も、それでギリギリになって大変でした。

知らないで、損はしたくありません。

 

主人は家計管理は全く出来ないので、私がしっかりしないと。

 

私の借金のせいで、我が家には全く貯金がありません。

だから何とか挽回して、貯金したいです。

 

来年もふるさと納税、頑張ります。

 

自分に負けない。頑張ります!