【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

突然襲ってくる不安に負けたくない


www.youtube.com

 

 

気分の上下が激しくて、何も無いのに突然落ち込む事があります。

借金は毎月返済しているし、繰上げ返済も順調です。

 

それなのに突然、もし借金がばれたらどうしよう。

 

完済出来なかったらどうしよう。

 

そんな事を考えて、落ち込んでしまう事があります。

気分の上下は以前からあり、以前よりは回数自体は減りましたが、今でも突然起こります。

 

テレビでお金の話しを見たり、教育費や老後資金の話しを聞くと、突然不安に襲われる事が多いです。

 

この前も教育費の事をテレビで言っていて、それを聞いて不安になって眠れなくなりました。

借金があって、貯金が無いので、不安になったらとことん不安になってしまいます。

 

もともと気が小さくて、不安になりやすい性格なので、不安に襲われるとぐちゃぐちゃになってしまいます。

 

子供達や主人に悟られないようにする為に、体調がよくないからといって説明して横になっています。

 

借金返済を数年して、このようになってしまいました。

 

最近は繰上げ返済が順調なので、返済計画票をみて、大丈夫と自分に言い聞かせて心を落ち着かせています。

 

ここ数ヶ月間返済は順調だから、今月も来月も順調に返済出来る。

繰上げ返済も出来るから、大丈夫。

 

今まで書いたブログを読んだり、返済計画票を見て、自分で自分を勇気づけて何とか心を保ってます。

 

借金の事は主人は知りませんし、今後言うつもりもありません。

だから心がぐちゃぐちゃで折れそうになった時、自分で何とかしないといけません。

 

インスタのフォロワーさんとのやり取りに、勇気をもらう事もあります。

 

みんな頑張ってるんだから、私も頑張らないと。

 

そう思って、不安でぐちゃぐやになった心を立て直しています。

いつまでこんな生活が続くんだろう。

 

借金完済したら、心の上下は無くなるのかな。

突然不安になって、不安で心がぐちゃぐちゃになる事はなくなるのでしょうか。

 

借金が無かった頃の私に、戻りたいです。

 

完済したら、私が変われる気がしています。

からしんとい事もあるけど、返済頑張ってます。

 

私のどんぶり勘定で、借金を作ってしまいました。

 

家族の大事なお金を、私が勝手に使ってしまいました。

だから取り戻したい。

 

完済したら、チャットのお給料を貯金して、数年間貯金出来なかった分を早く取り戻したい。

その為には、早く完済させたいです。

 

落ち込んでいられないし、負けてられない事もわかってます。

 

でもダメになってしまう時もあります。

 

今年は、ダメになってしまう回数を、少しでも減らしていきたい。

 

自分に負けない!

頑張ります!