【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義母からのメール

毎週土曜日 21時35分 続話公開

私の借金人生が漫画になりました。

続話公開中です!

 

 

www.lettuceclub.net

台風が怖い、義母からメールが届きました。

お金関係のメールは、返事をしない事になっています。

 

お金が関係していないメールだったので、義母に返事をしました。

 

大きな台風なので、台風が直接来なくても気を付けて下さい。

 

電気が止まった時の為に、電池とかお水とかも用意してて下さい。

義母は義父と2人ぐらしです。

 

我が家は引っ越しをして、義理実家と距離がある所に住んでいるので、さすがに心配になり我が家が台風で準備をした物を伝えました。

 

私は心配性なので、地震対策の為にお水や食料を1週間分家族の人数分用意をしてます。

 

それで万全とは言えませんが、準備をしていないよりましと思って、準備をしました。

 

結構値段が高くて買う時は躊躇してしまいましたが、子供達も小さいので、万が一何かあった時に空腹では可哀そうなので、セットを購入し備えています。

 

台風の時も使えるので、もし停電になった時はそのご飯を食べるようにしています。

 

いつだったか忘れましたが、子供産んでから1度停電になった事がありました。

 

夜だったので子供達は寝た後でほっとしましたが、結構停電が長く続いたので、あれが日中だったらと思ったら、怖かったです。

 

その経験から、もし停電になっても子供達が怖がらないように、電池を多めに準備していて、懐中電灯も光が強めの物を準備してます。

 

スマホも昔使っていた機種で、今は使っていない物も台風前には念のため充電をして、万が一停電になった時に懐中電灯の代わりとして使えるように、準備してます。

 

心配性なので、念には念をというタイプです。

 

義母にも、停電してたら慌ててしまうので、準備をして欲しいという事を伝えたら、準備をするお金が無いので買って欲しいと言われました。

 

え?メールが来た時、返事に困りました。

 

今までメールのやり取りをしていたのに、突然ここからメールの返事をしない訳にも行きません。

 

しかも台風が来るという緊急事態になりますので、無視するわけにも行きません。

 

私には、主人に内緒の借金があります。

 

なので義理実家の防災セットを購入する余裕は、今ありません。

 

しかも義母には金銭援助をしないという事になっていて、先月もそれで揉めたばかりでした。

義母に、何とか自分で用意してもらえないか聞きましたが、お金が無いから買い物に行けないの一点張りでした。

 

私も買う余裕はなかったので、我が家の防災セットを2日分取り分けて、袋に入れて主人にもっていってもらいました。

主人には中身は伝えずに、とにかく義理実家に持って行ってとだけ伝えました。

 

主人は何度も中身を聞いてきましたが、帰ってきたら伝えるとだけ言って、とにかく持って行ってもらいました。

 

主人が帰宅後、我が家の防災セットを分けた事を伝えました。

 

義母からメールが来て、お金の無新では無かったけど、防災セットを買うお金が無いから、準備をして欲しいと言われた事。

あらかじめそれを、主人に相談したら怒って断ると思った事。

 

命がかかってくるかもしれないから、私の独断で防災セットを持たせた事を説明していました。

 

主人は何度も私に謝り、義母に電話をしていました。

 

もう義母の性格は、直らないと思っています。

あれだけ揉めても、長男夫婦に頼ればなんとかなると思っているはず。

 

本来だったら援助していませんが、万が一台風で被害が出た時に、義理実家に防災セットを渡しておけばよかった、そう思いたくないので私は渡しました。

 

義理実家の為じゃない、自分の為だと思い渡しました。

 

防災セットは高いので、今月チャットを頑張ってまた不足した家族の分を買い足します。

 

私が収入を増やせれば、何とでもなる!

 

なので、もっと頑張ります!