【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

今年のお盆は逃げるように帰りました

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お盆の親戚の集まりは、お昼から夜までありました。

 

主人は仕事でしたが、いつもより仕事時間が短かったので、仕事が終わった後お墓参りに行き義理実家に行くことになりました。

 

義理両親は、お墓参りをしません。

 

主人が以前行かない理由を聞いたそうですが、逆になんで行かないといけないのか聞かれたそうです。

理由を説明して、何度か誘ったようですが、、、

 

主人はもう、義理両親を誘わなくなりました。

 

私は嫁という立場なので、そういう話しには口を出しません。

義理両親がお墓参りをしてもしなくても、正直どちらでもいいです、、、

 

私はしたいので、家族でお墓参りに行くだけです。

 

今年もお墓参りに行き、お酒を持って義理実家に行きました。

親戚が集まっていて、皆に挨拶をしていたら、義母はもう酔ってました。

 

主人の仕事が終わったのがお昼過ぎで、その後お墓参りに行ってきたので、義理実家に付いたのが夕方近くでした。

 

色々言われるのが嫌で、しかもめんどくさいので、食事は食べずに挨拶だけして帰ろうという事になってました。

 

なので、義理実家についたら挨拶をして、お酒を渡して仏壇に手を合わせて、、、

 

そうしていたら、酔っぱらった義母が、長男の癖に遅い!と怒り出しました。

 

主人は仕事だったし、お盆休みが無い職種だってあるんですと説明しても、全く聞いてくれません。

他の親戚も、仕事で来れない人もいましたし、仕事だから夜から参加する人もいました。

 

それなのに、何で主人だけ言われないといけないんだろう、、、

 

主人は苦笑いをしながら、親戚にすみませんと謝ってました。

 

義母はお酒を飲んでいるせいもあり、責めがとまりません。

そういう人だとわかっていましたが、、、、めんどくさくてたまりませんでした。

 

いつもは義母の暴言が止まらず、主人がそれにキレてしまい揉めてします。

 

なので主人が怒ってキレる前に、今年は帰りました。

親戚も義母の酒乱を分かっているので、帰りますと言うと帰る準備を手伝ってくれました。

 

そして子供達の靴を履かせていると、小姑がおかずを詰めたタッパーを持ってきてくれました。

急いで詰めて来たから、これ持って帰ってみんなで食べてと持たしてくれました。

 

しかも、タッパーの上にはお菓子がたくさんありました。

 

ビックリしていたら、挨拶したら帰ると思ってタッパーに詰めてくれていたそうです。

そしてお菓子も多めに買って、準備をしてくれてたみたいでした。

 

義母は嫌いで苦手ですが、小姑や親戚が協力してくれたり、助けてくれる事が増えました。

お礼を言って帰りました。

 

車の中で主人に、小姑からタッパーやお菓子を持たせてもらった事、親戚が帰る準備を手伝ってくれた事を説明してたら、嬉しくて泣けてきまました。

 

主人からは謝られましたが、以前とは違う状況に頑張ってよかったと思えました。

 

義母がめんどくさくて、大変な事もありますが、助けてくれる人たちも出来たのでこれからも頑張ります。