【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

怒鳴った親戚は

20日(土)21時35分連載スタート

 

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

今週土曜日20日、21時35分より公開されます。

公開後に、ブログにてURLを貼り付けさせて頂きます。

 

私の借金人生漫画、読んで下さると嬉しいです。

(全話無料で読めます)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

夕方に義理実家に挨拶に行き、子供達と私と3人で帰宅した後。

 

主人は数時間後、帰宅しました。

子供達に、怖い思いをさせてごめんね。

 

主人はそう伝えて、もう大丈夫だからと伝えて子供達を寝かしつけた後、話しをしました。

 

怒鳴った親戚は、義母の弟でした。

 

親戚に会った回数が少なすぎて、どの親戚が誰かわかっていませんでした。

 

義母が弟に、今回の件を言ったそうです。

そしたら弟が、俺が代わりに言ってやるという事になったみたいでした。

 

以前は敵だった小姑が、義母のリボ払い返済を一緒にする事になってから味方になっています。

 

主人が前回、今後は金銭援助をしないという書面を書いているという事を、書面の写真をスマホで見せながら話しをしたそうです。

 

小姑も、親戚一同の署名と捺印をもらっているといってくれたそうです。

 

そして主人が、義母が必要があって借りたお金ならまだしも、人に配る物を買う為にした借金だから、義母の責任だという事を弟に話したら弟は驚いていたみたいです。

 

義母の弟は、借金理由を聞かされていなかったらしく、必要があって10万円知人に借りた。

どうしても必要なお金で借りたが返済が難しくて、長男に相談したら断られて電話を切られた。

自分で何とかしろと言われた、そう言っていたそうです。

 

そもそも今回は、小姑が義母から借金の事実を聞き出したそうなので、親戚の前で小姑が事の経緯を話してくれたみたいです。

 

おいしそうな桃があったから。

そういう理由で借金をした事を話すと、そしたら義母の弟の顔色がみるみる変わり、主人に土下座をして謝ってきたそうです。

 

義母は昔から、買った物を人に配る癖がある事を弟も知っています。

 

義母の話しをうのみにしてしまった、申し訳なかった。

嫁さんと子供にも悪い事をした、そう謝られたそうです。

 

主人はもういいですと伝えて、話しを終わらせて帰宅したようですが、その後弟と義母が揉めていたという事を、小姑のメールで知りました。

 

事実確認をせずに、義母の話しだけを信じて、私たち家族は理不尽に怒鳴られました。

 

子供達は、とても怖い思いをしたと思います。

 

謝られても、子供達の心の傷は消えません。

今後どうするかは後日話し合う事にして、その日は主人は寝ました。

 

話し合って相当疲れていたみたいです。

 

義母のせいで、怒らなくてもいいトラブルが起きます。

 

何でこんなになってしまったんだろう。

 

もう嫌になります。