【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

怒鳴る暴れる

レタスクラブWeb 連載中 「夫に内緒で借金300万円」

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

レタスクラブWebにて、現在連載中です。

 

www.lettuceclub.net

続きです。

 

子供達は泣きつかれた事もあって、DVDを見ながら寝てしまいました。

 

駐車場の車の中で主人を待っていましたが、中々帰って来ません。

一旦車まで来て泣いていた小姑は、心配だからと言って実家へ戻っていきました。

 

あまりに長いので、主人と小姑に電話をしても繋がりません。

 

子供達が来るまで寝ているので、車を離れる訳にも行かずに困っていたら、親戚の1人が駐車場まで戻ってきてくれました。

心配だから見に来たと言ってくれました。

 

その親戚は、うちの子達より少し小さな子供がいる親戚で、寝ている子供達を見ててくれるからと言ってもらえたので、実家へ様子を見に行きました。

 

義理実家には、玄関とは別にキッチンから入る勝手口があります。

 

実家ではなく、勝手口から中に入りました。

そしたら暴れて怒鳴る義母に、義父が怒鳴っている状態でした。

 

義母と義父の喧嘩を、主人と小姑がとめていました。

 

喧嘩を止める手伝いをしようと思って、私も止めに入ると義母は訳わからない事を怒鳴りながらとにかく怒っていました。

そして義父が今までに聞いた事も無い大きな声で、義母に怒鳴ったらしーんとなって、義母は自分の部屋に帰っていきました。

 

 

一体何だったんだろう。

 

 

義父は怒りが収まらなかったようで、義母の部屋に向かって怒鳴っていました。

小姑は、ずっと泣いていました。

 

主人は帰るとだけ義父に言って、駐車場に向かいました。

 

 

義理実家をでて駐車場に向かいながら、主人は何度も謝ってくれました。

そして今後、義母との関係を修復する気はないと言っていました。

 

怒っているというよりは、悲しそうでした。

 

 

帰宅して子供達が寝た後に、改めて主人から話しを聞くと、やはり義母は酔っていて叫んで暴れていたようです。

長男家族である私たちへの怒りもあったそうですが、それ以外は酔ってわけわからない事を叫んで暴れていたと言ってました。

 

義母は以前からお酒を飲むと、こうなってしまうのでお正月で人が集まる時には、あまり飲まさないようにしていたそうです。

でも新年の挨拶を近所にしに行った時に、そこでお酒をもらって飲んだようで、帰宅した時に暴れてしまったみみたいです。

 

今まで何度も、お酒に酔って義母から色んな事を言われましたが、こんなに暴れるのは初めてでした。

 

今年はとにかく、最悪なお正月になりました。

 

我が家は、義母のリボ払いを肩代わり返済していますが、それが完済したら関係も経ちたいと思いました。

でも完済までは、まだまだです。

 

短気は損気、自分に言い聞かせて私は今しないといけない事を一生懸命します。

 

今年から主人の収入が減るので、揉め事で落ち込んでいる場合じゃありません。

こんなことに振り回されずに、頑張らないと。