【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

お金を貸して欲しい

 


www.youtube.com

 

年金が入ったら分割で返済していくので、お金を貸してもらえない?

 

義母からメールが来ました。

知人に借りた、10万円の返済の件だと思います。

 

私からは返事が出来ないので、主人から連絡させますとだけメールしました。

 

何で私にメールを送ってくるんだろう。

主人にメールしてもらえたら、そのまま話しが進むのに。

 

仕事中に主人にメールをしたら、義母の件で怒って仕事にならなそうなので、帰宅してからメールを見せました。

 

主人に伝えた後、電話してくると言って主人は別室で電話をしていました。

 

電話が終わった後の主人は、思っていたより冷静でした。

 

返済の約束をしても、お金は貸せない。

年金で支払うか、持ち物を売ってお金にするかして。

 

 

そう言って電話を切ったそうです。

 

その後何度も主人のスマホに、義母から電話が来ましたが主人は出ませんでした。

 

 

この件で連絡来ても、全部俺に任せてあるからって断って欲しいと言われました。

 

 

年金暮らしで10万円の返済、一体どうするんだろう。

 

義母の事は嫌いですが、どうするのか気になりました。

我が家からも、小姑からもお金の援助をしてもらえない。

 

義母の年齢では、お金を借りる事は恐らくできません。

 

義理実家には貯金はありませんし、まさか借金10万円の為に、実家を売るという訳にはいかないと思うので。

 

私には、主人に内緒の借金があります。

 

義母の事を、心配している場合ではありません。

 

今は人の心配ではなく、自分の心配をしないと。

義母の借金で気持ちが不安定になりそうですが、気持ちを立て直して頑張ります。