【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

もらった入学祝で旅行、義母

毎週土曜日 21時35分 続話公開

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

続きです。

 

主人が帰宅した後、義母から来たメールを見せて説明しました。

主人は黙ってメールを何度も読んで、ごめんと私に頭を下げて義母に電話をしていました。

 

相当怒っていたようで、顔が真っ赤になっていました。

 

結構長い時間、義母と電話で話しをしていました。

電話が終わった後、主人から謝られました。

 

断ってもらえたならいいから、と主人に伝えてこの話しは終わりました。

 

孫がもらった入学祝で、温泉に行きたい。

 

そんな考えの人、いるんでしょうか。

義母はお金を全く出さずに、下の子の入学祝で旅行に行きたいと言っていました。

 

冗談で言われても嫌なのに、本気でした。

 

電話の内容は、主人に聞きませんでした。

でも主人からは、断ったという事は聞きました。

 

さすがの主人も、自分の母親がこんな事を言ってくるのか、というショックもあったようです。

 

義母の事は大体諦めていましたが、私もさすがにショックを受けました。

 

主人が義母に電話をした翌日、義母からメールが来ました。

 

何でいちいち長男に言うの?

嫁のあなたが家計管理をしているんだから、あなたが判断できるでしょう。

 

こんな内容でした。

 

主人からは、今回の事について義母からメールが来ても、返事はしなくてもいいと言われていましたが、さすがに無視できないと思って返事をしました。

 

確かに家計は私が管理していますが、家計のお金は私だけの物ではありません。

2人のお給料を私が管理しているだけなので、私が勝手にお金は使えません。

 

しかもお祝に関しては、お返しがいるので必ず主人の同意が必要です。

 

 

結構きつい文章になりましたが、これぐらいいいやと思ってメールしました。

 

そしたら義母からメールの返事は、来ませんでした。

あんなメールを送って、何も返事無し。

 

心がもやもやしました。

 

一言ごめんね、ぐらいあってもいいのに、、、

 

義母からメールが来ると、よくない事が起こります。

ひっかきまわして、めちゃくちゃにして去っていくような感じです。

 

義母が旅行に行きたいと思った時に、丁度我が家の子供が入学前だった。

入学前という事は、お祝がもらえる、だからそのお祝で旅行に連れて行ってもらおう。

 

こういう考えただったんだと思います。

 

私はこういう考えには、全くなりません。

 

それとも義母ぐらいの年齢になったら、こうなってしまうんでしょうか。

とにかく納得出来なくて、理解出来なくてもやもやだけが残りました。

 

これからも、こういうやり取り続くんだろうな、、、

 

入学直前になったら、こういう連絡がまた来るのでしょうか。

 

義母からのメールが、嫌になります。