【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義母の借金


www.youtube.com

 

義母はみんなに内緒で、新しい借金を作っていました。
親戚の前で、借金しないと言っていたそうですが、、、

 

借金した理由を、小姑が聞いたら、買い物したかったといったそうです。

 

小姑は、色々な物を買っては人に配ります。

 

みかんを箱で買って人に配ったり、遠くにいる親戚に郵送したりします。

 

たくさん買って、人に配り切れなくて、腐ってしまう事もあるので何度も主人や義父が注意をしましたが直りません。

欲しいと言われた訳でもないのに、安かったからとか美味しそうだったからとか言って、色々な物を買ってきます。

 

先日は有名なパン屋さんで、パンを大量に買って我が家にも持って来ました。

 

我が家に持ってくる時も、たくさん袋を持っていたので、きっと近所に配っていたのだろうと思います。

人に配るのが好きと言う理由で、買い物をしているので困ります。

 

 

知り合いに借りた10万円が返済出来ないみたいで、返済を待ってもらっているみたいです。

我が家はお金の援助はしないという事で、親戚一同に約束をしました。

署名と捺印も、もらってます。

 

小姑も義母が作ったリボ払いを、我が家と一緒に返済しているので、これ以上お金の援助は出来ないと義母に伝えたです。

 

返済どうするんだろう、義母は長男だからという理由で、主人に泣きついてくるのかな。

 

それとも、自分で何とかするのかな。

 

以前は味方だった小姑にも見放されて、義母は次はだれに助けを求めるんだろう。

 

気にしなくてもいいのに、気にしていました。

主人から、もうお金は出せないから、もし義母から連絡が来たらすぐに言って欲しいと言われました。

 

まさかあれだけ我が家が、お金を出せないと言った後だから、我が家に連絡をしてくることはないだろう。

 

 

そう思っていた時に、義母から連絡が来ました。