【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

私にお年玉は無いの?

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

 

www.lettuceclub.net

 

近所の誰々さんが、子供からお年玉もらったんだって、私にはないの?

義母からメールが届きました。

 

お正月にあれだけ揉めて、その後お葬式費用としてお金を貸して。

 

それについては何も連絡な無くて、突然メールが来たと思えばお年玉。

怒りというか、唖然としました。

 

怒ってもめるのは嫌だったんで、お年玉を渡す余裕が無くてすみませんとメールしました。

なんで私が謝らないといけないんだろう、と思いましたが、揉めない為にこう言いました。

 

さすがにこれをメールしたら、義母はもう言ってこないはず。

 

義母から来たメールは、お金をかけて育てた長男なのに、その家族からお年玉ももらえないんだね、でした。

 

なんなのこの言い方。

さすがに腹が立ちましたが、その後すみませんとだけメールしました。

 

それだったら、直接長男の主人に言えばいいのに。

 

何で一旦私に連絡してくるんだろう、こんな内容メールされたら誰だって嫌な気分になるのに。

なんで義母は、それがわからないんだろう、、、

 

主人が帰宅した後、メールを見せました。

 

主人は謝ってくれて、もう義母からのメールは返事しなくてもいいと言ってくれました。

 

今まで主人から返事をしなくてもいいと言われても、主人のお母さんだからと思って返事してました。

返事をしてるから、こんな事を送ってくるのかな、、、

 

義母へメールの返事をしない方が、いいのかな、、、

 

お金は渡さないけど、主人の親を突き放す事はしたくないと思ってメールが来たら、返事を送っていました。

こちらからメールをする事はありません。

 

私バカにされてるのか、からかわれてるのかな。

 

義母が何を考えて、こういう事を言っているのかが理解出来ません。

 

これからもずっと、こんなメールが届くのかな、、、

しんどくなります。