【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

子供のおやつ代


www.youtube.com

 

 

夏休み期間中も、毎日おやつを出しています。

子供はおやつの時間を、楽しみにしています。

 

今子供が夏休みなので、パートをお休みしています。

 

午前中、子供が勉強をしている間、私は家事をします。

 

大体の家事を午前中に終わらせて、子供とお昼ご飯を食べた後、子供が遊んでいる間におやつの準備をします。

 

いつも買っているホットケーキミックスで、色々なおやつを作って冷凍しています。

 

最近は、焼きドーナツを作る事が多いです。

焼きドーナツを作っていて、食べる直前にチョコレートでコーティングします。

 

おやつの準備をして、下の子供を保育園にお迎えに行って、子供達のおやつの時間です。

 

以前は、市販のおやつを出していました。

 

いくら安い物を買って出しても、毎日おやつの時間があれば、どうしても出費がかさんでしまいます。

 

子供が2人いるので、毎日2人分のお菓子を用意していたら、月の出費は大きくなりました。

 

家計簿をつけて、初めてその事がわかりました。

それまでは、100円だしという気持ちで、お菓子を買っていました。

 

今市販のお菓子を買うのは、時々だけです。

 

ほぼ毎日市販のお菓子を買っていた、数年間の出費を考えると恐ろしいです。

その時使っていたお金を貯金していたら、、、

 

そう思っても仕方ありませんが、思ってしまいます。

 

私が借金を作ってしまったのは、根本的にお金の使い方が悪かったからです。

 

借金を少しでも早く返済する為に、もっともっと頑張って支出を減らします。

 

自分に負けない!

頑張ります!