【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義母の新たな借金

 

 


www.youtube.com

 

義母から来たメールの事は、一時主人に内緒にしとこう。

そう思って、主人と義母が喧嘩をした翌日に来たメールの事は、主人には言いませんでした。

 

とりあえず、何事もなかったように数日が過ぎて、小姑から電話が来ました。

 

小姑から、会って話しがしたいと言われましたが、子供が夏休み中なので時間が取れません。

子供には聞かせたくない話しと言われたので、子供がお昼寝をしてる時間に電話をしました。

 

この前お願いしていた、義母のお金についてでした。

 

義母にお金の事を聞いたら、大丈夫だからしか言わなかったそうです。

 

大丈夫だからじゃないから、とにかく全部教えてと何度も言って問い詰めてやっと小姑に話しをしたそうです。

 

近所の知り合いから、義母は10万円借りていたそうです。

また借金、、、。

 

この前、もう借金しないと言っていたそうなんですが。

 

義母が知り合いから借金をした理由が、おいしそうな桃が合って、皆に買ってあげたかったから。

 

その理由を聞いた時、意味が分かりませんでした。

 

皆に食べて欲しいという気持ちはわかりますが、知り合いに借金をしてまで買うものではありません。

 

義母は高齢なので、義母名義で借金をしたり、クレジットカードを作ったりする事はもうできません。

なので、近所の知り合いに借りたそうです。

 

返済はいつでもいいと言われているから大丈夫、小姑にそう言ってきたそうです。

 

借金をして返済出来なくなって、我が家に借金を押し付けた義母。

それなのに、懲りずにまた借金するなんて。

 

もう頭が真っ白になりましたが、我が家には関係が無い事です。

 

だって、もう義母への金銭援助はしないと書面でかわしました。

 

小姑もそれはわかっているから、親戚で話し合うという事を言ってました。

 

でも知らないというのはおかしいから、主人には直接で説明をしたいと言ってました。

 

主人の仕事が終わってから会うか、電話で話すかにするそうです。

主人はきっと、また怒ります。

 

怒ると心の状態によくないので、本当に嫌になります。

 

義母と喧嘩をした後、かっかして眠れないという事も言っていました。

 

これからどうなるんだろう。

とりあえず、我が家はお金は一切出さないので見守るしかありません。

 

今後義母がどうなるか、不安でたまりません。