【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

最悪な義母の誕生日


www.youtube.com

 

 

 

先日、義母の誕生日だったので、お祝を持っていきました。

 

義母からは、お誕生日プレゼントには現金が欲しいと以前言われました。

それからは必ず、現金を渡すようにしています。

 

お誕生日は、現金と義母が好きなお酒と、お寿司を届けました。

 

コロナで一緒に食事は出来ないけど、お寿司とお酒でお誕生日をお祝いして下さい。

そう言って、子供達を連れて会いに行きました。

 

義母はプレゼントを受け取り、すぐに現金の封筒を開けました。

 

封筒に糊付けをしてあったので、ハサミで切って中身を確認してました。

え?私達がいる前で開けるの?

 

驚いてしましたが、封筒の中身をみて義母はため息。

 

もうどうしていいか、わかりませんでした。

 

お酒やお寿司はいいから、今度から全部現金で渡してくれない?

 

私と主人に義母が言うと、主人が怒り大ゲンカになりました。

私も怒りがすごかったですが、あまりの事に驚きの方が勝っていて声が出ませんでした。

 

プレゼントを渡した人の目の前で、いくら入っているか確認してため息。

 

そして次回のプレゼントの金額を、指定してくる。

こんな人がいるんだ、、、

 

しかも、ありがとうを言う前にです。

 

せめてありがとうと言った後、私たちに見えない所で開封して欲しかった。

 

主人は穏やかな人で、普段怒る事はほぼありません。

その主人が声を荒げて怒っている姿に、さらに驚きました。

 

子供達がびっくりしたので、慌てて車に連れて行き、主人だけを実家に残して車の中でDVDを見ました。

 

パパ何で怒ってるの?

 

子供達が心配していたので、親子喧嘩とだけ伝えて、大丈夫だからDVD見てママと待とう、そう言っておさめました。

 

義父が実家から慌てて出て来て、何度も謝ってくれました。

 

本当にすまん、すまん。

義父から謝られても、私もどうしていいかわからない状況でした。

 

とりあえず義父には、主人と義母の話しが終わるまで、車の中で待つことを伝えました。

 

お誕生日のプレゼントを渡しに来たのに、こんな事になるなんて思いませんでした。

 

主人は一時、実家から出て来ませんでした。