【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

私は甘かった


www.youtube.com

 

 

借金の事を、甘く考えてました。

借金する時は、借金の事をそこまで深く考えていませんでした。

 

パート増やせば大丈夫、主人のボーナスで返済出来るだろう。

 

何の根拠もないのに、勝手に大丈夫だと思って何となくお金を使っていました。

使ったお金は、どんぶり勘定。

 

大体の収入しか把握せず、支出は気にせずお金を使っていました。

 

使い過ぎかな。

さすがに途中から気付いてはいましたが、見て見ぬふりをして、ごまかしていました。

 

カードローンが1つ限度額オーバーになって、次にもう1つ限度額オーバーになって。

 

毎月返済していれば、きっと返済出来る。

 

そんな甘い考えで、借金を重ねてお金を使っていました。

しかも、家族の為にならない、どうでもいい出費にお金を使っていました。

 

せめて家族の為だったらよかったけど、どうでもいい理由にお金を使っていました。

 

気付いたら、支払いが出来なくなって、支払いをする為に借金をして。

 

それを繰り返して、また借金を増やして。

もう、どうにもならなくなっていました。

 

なんでそんな事になる前に、気付かなかったんだろう。

 

もし、もっと早く気付いていたら、こんなに借金増えなかったのかもしれませんし、こんなに長く返済していなかったはず。

 

私は甘かった。

 

借金を完全になめていて、甘く考えていました。

 

お金についての知識もなくて、適当な家計管理で家計をめちゃくちゃにしてしまいました。

 

今こそ家計簿をつけていますが、借金を作っていた当時は、家計簿はつけていませんでした。

後悔ばかりです。

 

産後、後悔ばかりしています。

 

お金の事を考えたり、後悔ばかりして子供達と過ごしたくない。

早く完済して、まともな生活を送りたいです。