【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

お酒で悪態をつく義母

毎週土曜日 21時35分 続話公開

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

義母はお酒が好きで、その日予定が無ければ日中や、夕方から飲んでいるそうです。

なので、義理実家にはいつも手土産に、お酒を買っていきます。

 

義父もお酒が好きですが、義母の方がお酒には強いようです。

 

義理両親の好きな物がわかっていると、手土産に困らないのでこの点はありがたいです。

 

私は少ししかお酒が飲めないので、義母からお酒を勧められると大体は断ります。

どちらかというと、飲んで楽しめる方ではなく、体調が悪くなってしまいます。

 

主人もあまりお酒は飲まないので、義理実家に行ったときは夫婦でお茶を飲んでいます。

 

お酒を飲むのはいいのですが、義母はお酒を飲むと暴言を吐きます。

それが原因で、何度も揉めた事がありました。

 

私は義母に会うまで、お酒を飲んで人に悪態をつく人を見た事がありませんでした。

 

元々義母は、口調が強い人でズバズバ言う人です。

 

お酒を飲むと、強い口調で直接本人に悪口というか、本人を批判し始めます。

言った本人は、次の日覚えていないと言うのですが、言われた側は覚えているので結構大変です。

 

私も色々言われた事がありますし、主人も言われた事がありました。

 

子供達の前で悪態をつくので、慌てて帰った事もありました。

 

コロナが流行る前は、義母は人が集まるたびにお酒を飲み過ぎてしまい、悪態をついて揉めてを繰り返していました。

最後は義父が怒り、キレてしまいその場が終わります。

 

義父が怒り出すと、数十年前の義父の話しをし始めて、あの頃私は苦労したけどお父さんは助けてくれなかったとか。

 

浮気をしていたとか言い出して、義父は怒りを通り越して大体キレます。

 

最後義父は、大声を出して怒るので、そうなる前に子供達を連れて慌てて帰った事や、車に慌てて連れて言った事が何度もありました。

コロナが流行り、食事会がなくなってこういうことが無くなっていました。

 

大人が怒鳴って喧嘩をする姿を、子供達には見せたくありませんでした。

 

私達夫婦が、そういう喧嘩はしないので、子供達が見ると驚いてショックを受ける。

 

コロナが落ち着いてきたら、親戚の食事会が増えてしまうのでないかという事が心配です。

食事をするのが嫌と言うよりも、お酒で悪態をつく義母の姿を子供達に見せたくありません。

 

 

お正月の挨拶や、親戚の集まりの話しがで始めていたので、今までの義母を思い出して書いてみました。

 

義母のお酒のエピソードはいくつかあります。

 

明日は、エピソードを書いてみたいと思います。