【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

支払い積み立て貯金

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

 

www.lettuceclub.net

 

去年は支払い積み立て貯金をして、行事の支払いに役立てました。

今年も計画を立てて、積み立てしていきます。

 

この支払い積み立ては貯金ではなくて、必ず支払わなければいけない物の為にしている貯金です。

毎月少額ですが、千円から数千円ずつ貯金していきます。

 

今の所今年は、この項目の積み立てをします。

 

支払積立項目
子供達誕生日
主人誕生日
義母誕生日
義父誕生日
実家誕生日
母の日
父の日
敬老の日
車検・車の保険
車税金
クリスマス
お正月
退去費用
予備費
家具購入費
靴・洋服
冠婚葬祭
ふるさと納税
学校の保険

 

全項目を毎月積み立てるのではなくて、必要に応じて毎月積み立てていきます。

学校の保険は、年1回引き落としがあるので、引き落としまでに毎月積み立てをして、支払いが終わったら積立はしません。

 

支払いの早い物を先に毎月積み立てをして、支払いが後の物は2ヶ月や数ヶ月に1回の積み立てにしています。

 

去年までは金額を予め決めていましたが、今年は主人の収入が減るので金額を決めるのはやめました。

項目だけを決めておいて、家計から出せそうな金額を項目ごとに積み立てて行こうとおもってます。

 

主人の収入は一部変動制になるので、いくらぐらいのお給料になるのかまだよくわかっていません。

 

大体毎月これぐらいという平均がわかったら、積み立ての金額を決めてもいいかなと思ってます。

かっちり決め過ぎて、目標倒れにならないように頑張ります。

 

まずは私の借金返済が滞らない事と、手元の現金がなくならないように気を付けます。