【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

無駄遣い分を繰上げ返済してます


www.youtube.com

 

 

数千円ですが、繰上げ返済をしました。

家計から少し余りがでたので、繰上げ返済が出来ました。

 

繰上げ返済の手数料がかからないので、余りが出る度にその都度、繰上げ返済しています。

 

数千円ですが、少しずつでも繰上げ返済する事で、完済まで早くなると信じて頑張ってます。

気持がぐらついてしまう事は、いまでもあります。

 

家計簿をつける前までは、パート帰りに毎日コンビニに寄っていました。

 

用事も無いのにコンビニによって、自分へのご褒美を買っていました。

今は用事がある時にしか、コンビニは行きません。

 

当たり前の事ですが、それが以前は出来ていませんでした。

 

コンビニで平気で、1,000円以上お金を使っていました。

 

今でも時々、ふらっとコンビニに寄りたくなる事があります。

イライラしてたり、気持が落ち込んでいる時。

 

今日ぐらいいかなと思って、コンビニに行きそうになる時がありますが、ぐっとこらえて行きません。

 

とりあえず一旦帰宅した後、どうしてもコンビニに行きたい時に行こう。

 

そう考えるように、自分の中で決めてます。

 

一旦帰宅すると、コンビニまで行くのは手間がかかるので、行く事はありません。

私は弱いから、すぐに自分を甘やかしてしまいそうになります。

 

コンビニに行って今まで無駄遣いに使っていたお金を、繰上げ返済にあててます。

 

もっと早く無駄遣いに気付いていれば、借金はここまで増えませんでした。

後悔しても遅いですが、後悔しています。

 

もっと繰上げ返済出来るように、頑張らないと!

 

 

自分に負けない!

頑張ります!