【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

4月ポイント


www.youtube.com

 

カードやお買い物サイトのポイントを、使わずに貯めています。

以前は、貯めずに何も考えずに、翌月すぐに使っていました。

 

今年はポイントを貯めて、貯まったポイントでふるさと納税をしたり、クリスマスの子供達のプレゼント代にしたりする予定です。

 

ポイント種類   先月比較(増)
私カード 23,900 3,810
主人カード 13,000 1,100
Yサイト 4,400 669
Aサイト 11,300 820
     
合計 52,600 6,399

 

★端数は省略してます

 

毎月少しずつですが、ポイントが貯まって来ました。

今まで何気なく使っていたので、こうやって貯まると嬉しくなります。

 

今年はこのポイントを使って、子供達のクリスマスプレゼントの足しに出来るといいな。

 

もうそろそろ、ふるさと納税のお米が無くなりそうなので、このポイントから頼むか考えてます。

 

お米はほとんど、ふるさと納税でもらった物からまかなえてます。

子供達が大きくなると、足りるかわかりませんが、今は足りています。

 

ふるさと納税はしていますが、あまり出来ていない状態です。

 

借金返済があるので、ふるさと納税にあまりお金を使えません。

せっかくなのに、もったいないです。

 

借金を完済したら、上限までぎりぎり、ふるさと納税したいです。

 

借金があるせいで、お得な制度もしっかり使えなかったりします。

全て私のせいで、今さら悔やんでも仕方ないですが、後悔してしまいます。

 

家計簿をつける前までは、ふるさと納税の事はよくわかっていませんでした。

 

どんぶり勘定でお金を使っていたので、家計管理自体をしていませんでした。

そのせいで、ないお金を使い借金を作ってしまいました。

 

気付いたら、カード代は支払えないし、カード分割は溜まっている状態で、首が回らない所までいってしまいました。

 

ふるさと納税の事を知り、ふるさと納税を始めて数年です。

 

お金が無いので、上限までした事がありません。

 

借金が無くなれば、使えるお金が増えるので、もっともっとふるさと納税をして、控除を受けたいです。

 

完済する為に、頑張らないと!