【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

ママ友にモヤモヤしました


www.youtube.com

 

保育園からお友達で、自宅も近いので一緒に小学校に通ってる友達がいます。

発登校した翌日から、待ち合わせ場所と時間を決めてお友達と登校していました。

 

心配だったので、待ち合わせ場所まで毎朝一緒に行き、そこから見送っていました。

 

ある朝、約束の時間になってもお友達が来ませんでした。

 

ママ友の連絡先を知らなかったので、子供を先に行かせました。

翌日も来ませんでした。

 

子供に聞いてみると、学校には来ているそうでした。

 

一緒に行くのが嫌になったのかな、うちの子供が何かしたのかな。

 

不安になりましたが、子供にはそんな事もあるよとだけ伝えていました。

 

翌日、登校途中まで子供と行き見送ると、お友達とそのママがいたので挨拶をしました。

数日前まで一緒に登校させてもらっていてありがとうございました、そう伝えるとバツが悪そうな顔をして、今後は一緒の時間になった時だけ一緒に行きましょうと言われました。

 

別に我が家はそれで構いません。

 

どうしても、一緒に行きたいわけではありません。

でも一緒に行かないのであれば、事前に子供経由でもいいので言って欲しかったです。

 

約束の時間になってもお友達が来ないから、数分待ったり心配したり、無駄になりました。

明日から別の時間に行くから学校で会おうねとか、学校で会った時に、一緒に行けない事を伝えるとかして欲しかったです。

 

何だか消化できない気持ちになって、もやもやしました。

 

子供には、お友達は毎朝家を出る時間がその日によって違うから、約束が難しいんだって。

だから明日からは、待ち合わせをせずに、家から出たらそのまま小学校に行ってね。

 

説明をして、わかったと言ってました。

 

子供同士の小さな約束かもしれませんが、何も言わずに約束を終わらせるのは嫌です。

 

私がしつこいのかもしれませんが、嫌な気持ちになって誰にも言えないので書きました。

主人に言うと、たぶん気にし過ぎと言われて終わります。

 

私が気にし過ぎなのかもしれませんが、嫌な気持ちになったのは事実です。

 

もし子供がお友達と約束をして、その約束を終える時は、きちんと説明をするように伝えました。

これから、こういう事が増えていくのかな。

 

ママ友同士の関わりはめんどくさいので、保育園の頃からあまりしていませんでした。

 

でもこれから、小学校のPTAもあるので、関わらないという訳には行きません。

また悩みが増えそうです。