【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

パートのボスママへの挨拶のやり方

 

ryouko2021.hatenablog.com

 


www.youtube.com

 

 

7月後半から、小学校に通ってる子供が夏休みになります。

それもあり、7月後半と8月は、パートを休みます。

 

6月に復帰したのに、また休みになるので、パートのボスに挨拶に行きました。

 

みんなで食べれるお菓子を持参して、子供の夏休みがあるのでお休み頂きます、そう言って挨拶をしてお菓子を配りました。

 

大変だけど夏休み頑張ってね、お菓子わざわざありがとう。

 

そう言ってもらえて、とりあえず挨拶は終わりました。

この挨拶をするかしないかで、結構変わってきます。

 

 

ママ友会を断る時もそうでしたが、断るだけではダメなんだという事を学びました。

 

ママ友会で断った時、少しですがそっけなくされた時期があって辛かったです。

ボスママにお菓子を持参して断りの挨拶をした時は、そんな事がありませんでした。

 

それ以来何かを断る時は、そういう風にしてます。

 

パートの挨拶も、以前は挨拶だけでしたが、お菓子を持参して挨拶をする事にしました。

 

そのおかげか、パートのボスの風当たりはよくなった気がします。

 

前よりも、色々な話しをしてくれるようになりました。

 

私も子供が小さかった頃は、、、パートのボスが先日も、お子さんの夏休みの事を教えてくれました。

前まではそんな事なかったので、お菓子を持参しての挨拶がよかったと思ってます。

 

 

私は人付き合いが苦手で、人に何かをするのが上手では無いので、何とかスムーズに人間関係がまわるようにしてます。

 

これも子供達の為と思って、頑張ります。

 

とにかく、夏休みの挨拶が無事に終わって良かった。

パートの人間関係、毎回気を遣うのが少ししんどいです。