【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

2ヵ月休んだパートを復帰します


www.youtube.com

 

 

子供が小学生になり、今までのようにパートが出来なくなりました。

といっても、ほとんどシフトは入っておらず、1日数時間のパートが月に数回程度でした。

 

コロナ以前は、パートのシフトを入れていましたが、コロナで売上が下がったので、シフトが減りました。

 

シフトに文句を言ったり、シフトを増やして欲しいと上司に行ったパートの人達は、皆辞めていきました。

辞めさせられたのか、自分から辞めたのかは知りません。

 

どんどん人は辞め、今では私のようにあまりシフトが入っていないパートだけが、残っている状態です。

 

融通が利くので、今のパートを続けています。

 

今でも売上が戻っていないそうで、シフトを増やすのは出来ないと言われています。

 

シフトが増やせないのはしょうがないので、とやかく言わずにパート先に従っています。

色々言って辞めさせられたくない、そう思ってます。

 

先月から子供が小学生になり、今月は大型連休もあったので、先月と今月はパートを休んでます。

 

来月からパート復帰するので、シフトを入れてもらいました。

 

でもまた7月から、小学校の夏休みが始まるので、パートを休まなければいけません。

その事はパート先に伝えて、休む事は承諾をもらってます。

 

シフトを増やすのは出来ないそうですが、お休みはしていいそうです。

 

パートの収入は、以前は数万円でしたが今では、月に数千円です。

 

これでもいいから、今のところ続ける予定です。

辞めると言っても引き留められそうにないので、いつでも辞めれそうなのでギリギリまで続けます。

 

2ヵ月休んで来月からパート復帰になるので、お菓子をもって、休ませてもらったお礼と、復帰の準備の為にパート先に行きました。

 

久しぶりにパート先に行き挨拶をすると、パートの人達はあまり出勤していませんでした。

やめたのか、休んでいるのかはわかりません。

 

パートには、ボスのような人がいます。

 

長年パートをしていて、社員より少しですが偉そうにしてます。

ボスは居たので、挨拶をして来月からよろしくお願いしますと言ってきました。

 

ボスはお菓子を渡すと、機嫌よく話しをしてくれました。

 

ママ友の付き合いも大変ですが、パート先の付き合いもめんどくさいです。

 

ボスは意地悪をして来たりする事はありませんが、気が利かなかったりすると、陰口を言う人です。

パート先で揉めたりしたくないので、先手を打って手土産を持って、挨拶に行ってよかったです。

 

とりあえず来月から、パート復帰して、副業チャットも並行して頑張ります。

 

主人の収入が今後減る予定なので、出来るだけ収入を増やしたいです。