【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

何で旅行に行かないの?、、、私だって行きたいよ

 

ryouko2021.hatenablog.com


www.youtube.com

 

 

保育園のお迎えに行くと、ママ友達が旅行の話しをしてました。

夏休みにUSJやディズニーランドに行くママ友が結構いて、楽しそうにしゃべってました。

 

旅行どこに行くの?行く前提で聞かれましたが、苦笑いをして旅行の予定は無いというと驚かれました。

 

子供が小さいうちに旅行に行ってた方がいいよ、何で旅行に行かないの?不思議そうに聞かれました。

 

何で行かないのって、、、

 

本当は旅行に行きたいけど、行くお金が無いだけ。

そんな事、言えるわけありません。

 

我が家は夏休みに、旅行に行く予定はありません。

主人の知り合いと、コテージに泊まりに行く予定はあります。

 

でも家族だけで、お金がかかる施設に行く予定は今の所ありません。

 

主人は連休が取れにくい仕事で、週末も休みの時もありますが、大体仕事です。

 

それもあって、どこかに行くとして大体日帰りです。

旅行の話しも出ません。

 

私には主人に内緒の借金があるので、旅行に行くようなお金はありません。

 

主人の知り合いと一緒に、コテージに行くのも辛いです。

お金がかかるのも嫌ですが、人見知りなので知らない人とずっと一緒にいるのが、苦痛でたまりません。

 

知らない家族と、泊まる事を考えると嫌になりますが、付き合いもあるので仕方ありません。

 

コテージに行く事を、旅行に行く事としてママ友に伝えればよかった、、しまった。

 

旅行の話しで盛り上がっていたから、旅行に行かない家族って事で、色々言われるのかな。

なんかもう嫌になります。

 

クリスマス手作りするって言ったら、色々言われて、自慢話しを聞かされて。

 

それとも私が卑屈になって、ただの話しが自慢話しに聞こえてしまうのかもしれません。

 

とにかく私は頑張るしかありません。

 

頑張ります!