【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

パート先のお局様

 

ryouko2021.hatenablog.com


www.youtube.com

 

子供の小学校入学に合わせて、パートを4月から休んでいました。

今月から復帰し、少しですがシフトを入れてもらいました。

 

月に数時間しか、シフトがありません。

 

以前は数万円、パートの給料がありましたが、今では1万円いくかいかないかです。

 

それでもやめずに、今まで来てます。

 

コロナで売り上げが落ちたらしく、今でも売り上げが戻ってないと聞いてます。

シフトの日数に文句を言った人は、皆辞めました。

 

辞めさせられたのか、自分から辞めたのかはわかりません。

 

でも結構な人数が辞めて、結構パートの人が減ってます。

 

昔からいる、お局様は残ってます。

たぶんこの人は、パートを辞めない気がします。

 

社員の人より長く勤めてるし、社員より偉そうです。

 

どっちが社員で、どっちがパートかわからないぐらい偉そうです。

お局様を怒らせるとめんどくさいので、パートを長期休む時と復帰するときは、挨拶に行きました。

 

菓子折りを持って休む挨拶と、復帰する挨拶をすると大抵機嫌がよくなります。

 

今までの私は、こんなに気が回る人ではありませんでした。

 

以前ママ友会に不参加する時、揉めてしまった事がありました。

その後から、不参加の時は菓子折りを持って、ボスママに挨拶に行く事にしたら揉めずに済みました。

 

この後から何か変った事をする時は、先に菓子折りを持って挨拶に行こうと決めました。

 

子供が小学校入学で学校が早く終わるので、慣れるまでパートを休みます、学校に慣れたようなのでパートに復帰します、頭を下げて菓子折りを持って行ったおかげか、復帰した後も、お局様は優しかったです。

 

お局様との折り合いが悪くて、辞めたパートの人も結構いるので、この人との関係には気を付けないと。

 

 

借金の悩みだけで精一杯なので、これ以上人間関係で悩みを増やしたくありません。

 

パート先で揉めないように、気を付けます。