【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

不登校

毎週土曜日 21時35分 続話公開

 

私の借金人生が漫画になりました。

続話公開中です!

www.lettuceclub.net

 

子供の夏休みが終わり、今月からパート復帰しました。

相変わらずシフトは、週に1日あるかないかです。

 

パート先がコロナで売り上げが落ちているので、シフトが減りました。

 

パートを始めた当時は、毎月5万円ぐらいの収入でしたが、今では数千円です。

でもパート先が融通が利くので、とりあえずパートを続けています。

 

収入はチャットで何とかなるので、シフトに文句は言っていません。

 

シフトで文句を言った同僚は、みんなやめていきました。

 

やめさせられるのは困るので、シフトを減らされても何も言っていません。

入れる時だけでいいです、パート先にはそう伝えています。

 

久しぶりの復帰になったので、パート出勤の時に挨拶をしていました。

 

そしたら、1人退職する挨拶をしている同僚がいました。

 

今月の半ばでパートを辞めて、専業主婦になると言っていました。

長くお世話になったので、挨拶をして仕事をしました。

 

 

パートが終わった後、パートのボスが久しぶりと言って話しをしてきたので、色々な話しをしました。

 

パートを辞めますという挨拶をしていた人は、お子さんが不登校になって家にいるので、パートを辞めないといけなくなったそうです。

 

私の子供と同じ、小学1年生。

 

小学1年生で、1人でお留守番は私も心配です。

でも学童は定員が決まっていて、中々入れないので、その人のもしかしたら入れなかったのかもしれません。

 

不登校、考えた事ありませんでした。

 

いつ私の子供も、不登校になってしまうかもしれません。

そしたらパートを辞めないといけませんし、自宅での仕事も今のようにできるかわかりません。

 

今学校と保育園に行ってくれていますが、もしそうなったら家で子供の話しを聞いてあげたい。

でもそれには、余裕がいります。

 

借金があると、お金の工面をしないといけないので、私はきっとイライラしてしまいます。

そして考えるのは、お金の言葉ばかり。

 

子供の事を心配したり、話しをきちんと聞いたりする事が、出来ないかもしれません。

 

下の子も来年は、小学校です。

いつ何があってもいいように、借金を早く完済しないと。

 

私は小学校と中学校の時、一時的に学校に行けなくなりました。

 

理由は覚えていないのですが、とにかく学校に行きたくなかったという事は覚えています。

 

でも厳しい母だったので、熱があっても体調が悪くても学校には行きなさいという人でした。

 

母は私が何を言っても、意見を聞いてくれる人ではありませんでした。

親が正しいんだから、親の言う事を聞きなさい。

 

何度もそんなことを言われて、母には話しをしたくなくなりました。

 

父は仕事で家にいる事が少なかったので、話し自体しませんでした。

 

 

それが結構辛かったので、もし子供達が学校に行きたくないと言ったら、とりあえず行きなさいという事は言いたくありません。

 

行きたくないという、子供の意見を尊重して話しをしたいです。

 

私と同じ思いはさせたくない。

 

これからどうなっても、子供達の事を受け入れられるようにしたいので、その為にも借金を早く完済したいです。

 

 

頑張らないと!