【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

夏休みの計画から逃げていました

 

ryouko2021.hatenablog.com


www.youtube.com

 

今月の後半から、小学校に通っている子供が夏休みに入ります。

我が家は学童には、定員で入れませんでした。

 

なので、今月の後半からパートを休み、来月は1ヶ月休みます。

 

9月から、パート復帰します。

 

4月は入学前に休みがあり、パートを休んで、5月はGWでパートを休んで。

やっと6月にパート復帰出来たと思ったら、今度は夏休みで休みます。

 

去年まで保育園だったので、夏休みはありませんでした。

 

それなので、何も考えずに仕事が出来ていましたが、今年からはそうもいきません。

 

月にたった数回のパートで、1万円前後の給料しかありませんが、パートはこのまま辞めずに休んだり復帰をしたり、繰り返しするつもりです。

 

パートに行けないので、副業チャットを頑張るしかありませんが、時間は減ると思います。

 

みんな夏休みは、どうやって過ごしてるんだろう。

勉強や宿題もあるし、家事もしないといけないし。

 

この中で、どうやって副業チャットの時間を作ろうかな。

 

夏休みの事を考えて、頭がぐるぐるしてしまいます。

 

今年だけじゃなくて、これから毎年の事なので、どうやって夏休みを過ごしてどうやって仕事をしていくか、真剣に計画を立てます。

 

ここ数ヶ月、夏休みの事は考えたくなくて逃げていました。

 

子供と勉強や宿題をして、習い事の勉強もして、家事もして仕事もして。

絶対私には無理だ、キャパオーバーしてしまうと思って、考えるのをやめてました。

 

そんな事をしているうちに、7月になってしまいました。

 

私はどちらかというと、計画を立てるのが好きで、計画を立てていると安心するタイプです。

 

それなのに、めんどくさかったり、上手く行きそうになかったりすると、計画を立てるのから逃げてしまいます。

そのせいで、何年も家計簿から逃げていました。

 

夏休みが始まるまで、あと少ししかないので、何とか夏休みの計画を立てます。

 

子供の勉強も見てあげたいし、自由研究みたいな夏ならではの物もしたいです。

 

お金がかかる事は出来ませんが、子供と一緒に何かしたいです。

その為には、収入を減らすわけにはいきません。

 

出来るだけ支出を抑えて、収入も維持したい。

 

出来れば、収入を増やしたい。

 

逃げずに夏休みの計画を、立てます。

 

借金返済も頑張ります。