【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

親の事もっと大切にした方がいいよ

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

www.amazon.co.jp

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

先日小学校で、個人面談がありました。

個人面談は特に何もなく、普通に話して終わりました。

 

面談の帰りに、保育園が同じだったママ友に合い少し話しをしました。

 

その時、母の日の話しがでました。

何をあげたか聞かれましたが、義母に現金を上げたとは言えずにプレゼントをあげたといいました。

 

ママ友は、両家にそれぞれプレゼントを渡して食事に連れて行ったそうです。

 

そして今年の夏休みは、両家の両親を連れて旅行に行くと言ってました。

凄すぎて、何も言えませんでした。

 

ママ友から、親の事もっと大切にした方がいいよと言われました。

 

親と会える時間を計算したら、ほんのわずかだからって。

すごく説明をされました。

 

うんうんと言って話しを聞いてましたが、、、

 

私だって、私なりに親を大切にしているつもりでした。

これでは足りないのでしょうか。

 

お金がいると言われればお金を渡して、代わりに借金を返済して欲しいと言われたら返済して。

義理両親を大切にするというよりは、いいように使われて、都合がいい存在に感じます。

 

長男だから、、、義母はすぐに言います。

 

私から言わせれば、長男だから何?

 

出来れば義母には会いたくないので、主人だけ会いに行って欲しいです。

母の日を私に行く時、私は行かないつもりでした。

 

主人に子供達を連れて、行って来て欲しい。

 

孫の顔は見たいと思うから、子供達の顔を見せてお母さんにお金を渡して欲しいと言いました。

でも主人は、少し顔を見せたらどうかと言ってきました。

 

だから行きたくも無いのに、義母に会いに行きお金を渡して文句を言われて、、、

 

やっぱり行かなければよかった。

主人は謝ってくれますが、謝られたからって、義母から言われた事が無くなる訳ではありません。

 

これで精一杯、親孝行してるつもりです。

 

これ以上どうしろっていうんでしょうか。

親孝行して、感謝されるならまだしも、文句を言われます。

 

なんで我が家はこうなんだろう。

 

どうにもならい事ですが、ママ友家族と比較して辛くなります。

私も親孝行をして、親孝行してよかったと思える家族だったらよかったのに。

 

辛いです。