【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

私は子供時代太っていていじめられていました

 

 

ryouko2021.hatenablog.com


www.youtube.com

 

我が家の食事は、たんぱく質と野菜多めです。

主人と子供達の体を考えて、献立を考えています。

 

健康的に成長して欲しいですし、太って欲しくありません。

 

これには実は理由があって、、

 

私は子供時代、太っていました。

 

子供の頃の記憶は、正直あまりありません。

いい思い出が無いし、楽しかった記憶もほぼありません。

 

あったのかもしれませんが、あまり思い出せません。

 

私の家族は、家族全員がぽっちゃり体型です。

 

私は、ぽっちゃりより太っていました。

体育でブルマを履くと、むちむちして太ももがこすれて走るのが大変でした。

 

私はなんでこんなに太ってるんだろう、そう思っていましたが、どうすればいいかわかりませんでした。

 

痩せていて、可愛いクラスメイトが羨ましかったです。

 

実家には、食べ物がたくさんありました。

母は専業主婦で、毎日手の込んだ料理を作り、残す事を許さない人でした。

 

そして祖母はお菓子やケーキをよく買ってくれて、食べさせてくれました。

 

いつも冷蔵庫には、ケーキが入っているぐらい、ケーキが常時ありました。

 

子供だからたくさん食べなさい、そう言われるがままに食べて太っていました。

夕食を間食した後、ケーキを食べて、お菓子を食べて。

 

今考えるとゾッとするような、食生活を送っていました。

 

食学生の時はまだよかったですが、中学生になり思春期になり自分の体型が嫌になりました。

でもダイエットの知識は無く、痩せられずに太る一方でした。

 

ブタ、ぶーりん、太っている事で色々な事を言われて、いじめられた事も結構ありました。

でもいじめと認めたくない自分がいて、苦笑いをして気にしないふりをしていました。

 

私は太っていてだめなんだ、そう思うようになってしまいました。

 

元々の性格が暗くて、人と話すのが苦手で。

 

小学校の時も友達がほとんどいなくて、中学校に上がった後も友達は出来ませんでした。

太っている事を言われたくなくて、人に話しかけられなかった時期もありました。

 

それが酷くなって、一時期不登校になりました。

 

学校に行くのが嫌で嫌で、たまりませんでした。

スケッチ大会や修学旅行、友達がいないから一人ぼっち。

 

楽しくないから、学校に行きたくありませんでした。

 

あの子一人だよ、友達いないのかな寂しそうだね、そんな事を言われてないか気にして怖くなりました。

私も一緒に座らせて、なんでその一言が言えなかったんだろう。

 

変なプライドが、もしかしたらあったのかもしれません。

 

とにかくそんな小中学時代を過ごして、結局太ったまま高校生になりました。

 

高校時代も同じく、友達が出来ませんでした。

一瞬仲良くなっても、すぐに友達ではなくなります。

 

これの繰り返しです。

 

高校生の時、皆はおしゃれをして遊んでいて、楽しそうでした。

 

私は太っていて、太り過ぎて男性物の洋服を着ていた時期もありました。

何を着ればいいのかわからない、家族も皆ふとっていて、洋服には興味が無いし。

 

それをそのまま引きずり、社会人になってしまいました。

 

子供に私と同じような思いをさせたくないので、食事とおやつには気を遣ってます。

成長期でたくさん食べて欲しいからこそ、食べる内容を考えたいです。

 

私のように子供時代に太り過ぎてしまったら、傷つく事も増えてしまうと思ってます。

 

子供は小学生と保育園なので、食事とおやつは私が管理出来る歳です。

 

だからたくさん食べても、太らないような食事を考えてます。

私みたいになって欲しくないから、食事にこだわってしまうのかもしれません。

 

でも本当に辛かったから、、、子供達には私のようになって欲しくありません。

 

これからも、食費は抑えつつ、たんぱく質と野菜多めの食事を作れるように頑張ります!