【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

私の過去と愛着障害

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私にはあまり、子供の頃の記憶がありません。

 

全く覚えていない訳ではなく、何となく憶えてはいるんですが、、、、

もやがかかったように、感じてます。

 

そして何かをした時に、ふっと思い出します。

 

先日子供達と、学校用の水着用品の買い物に行った時、子供達が欲しいと言ったバスタオルを見て、、、

子供の頃に私が欲しいと言った物を買ってもらえなかった事を、思い出しました。

 

特別思い出したいという訳では無いのですが、子供達を見て私はどんな子供時代だったんだろう、、、と思う事があります。

 

そして同時に、私みたいな子供時代を過ごさせたくないと思っています。

 

友達がいなくて、ずっと一人で、グループを組んで下さいとか、ペアになって下さいと授業中に言われるといつも一人でした。

そして先生がペアになってくれたり、出来上がったグループに入れてもらえるように言ってくれたり、、

 

すごくそれが嫌で、辛かった事は覚えてます。

 

小学校も中学校も、高校もそんな感じでした、、、

友達って何だろう、親友って何だろう。

 

私にはそんな人はいません。友達はいますが、知り合いに等しい感じです、、、

 

成長する子供達をみて、自分の子供時代に興味を持ち始め、何で記憶が無いのかを不思議に思うようになりました。

そして色んな事を調べていくうちに、愛着障害という言葉を見つけました。

 

私はもしかして、愛着障害なのかもしれないと思って本を買い、読んでいます。

 

家の中ではいつも、母の機嫌を伺い顔色を見て。

好かれたいと思っていい子になろうと、頑張ってみたり。

 

でも上手くいかなくて、逆に怒られてしまって、、、

 

そんな自分はダメなんだ、弟みたいに何でも出来ないから両親から好かれないんだ。

全部私が悪いんだ。

 

そう思って過ごしていました。

 

だから実家に、私の居場所はありません。

何十年も済んだ場所なのに、居場所は無いし居心地は悪いし。

 

実家に帰りたいとも思いませんし、実家がある地域も、待ったくいい想い出が無いので行きたいとも思いません。

 

これをずっと変だと、思っていました。

 

でも愛着障害という言葉をしって、本を買って読んでいくうちに、私みたいな人もいる事を知ってホッとした自分が居ました。

 

子供達に私と同じ思いをさせたくない、その一心で私は今まで逃げて来た過去の私を知りたいと思ってます。

何で私は友達が出来なかったのか、何で子供の頃の記憶がないのか。

 

何でこんなに自分を責めてすぐに傷ついてしまうのか、子供達の為にも自分を変えたいからもっと勉強していきたいです。

 

また本の序盤なので、少しずつ読んでいきます。