【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

せっかくだからお化けに勝ちました

毎週土曜日 21時35分 続話公開中

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

今年のクリスマスは週末なので、ゆっくり子供達とケーキを作ります。

数日前から、子供達はケーキを作るのを楽しみにしてます。

 

いつも買っているホットケーキミックスで、スポンジケーキを作ります。

 

スポンジケーキを濡らした包丁で切って、断面に生クリームと缶詰の果物を挟みます。

子供達はクリーム多めが好きなので、今年も多めにクリームは用意しました。

 

その後クリームを全体的に塗って、上に果物を飾って完成する予定です。

 

今まで何度も、クリスマスケーキを作っているんで、たぶん失敗しないと思います。

 

この時期にホールケーキを買うと、いつもより高いです。

 

しかも大きなホールケーキを買っても、皆で食べきれません。

以前クリスマスケーキを買っていた時は、小さめを買っても食べ残していました。

 

主人は甘いものは少しでいいという人ですし、子供達も少し食べれば満足をします。

 

なのでクリスマスケーキを買っていた頃から、もったいないと思ってました。

 

それもあり我が家では、小さのケーキを作り果物を増やしてあんまり甘くないケーキにしてます。

家族4人が食べきれる、こじんまりサイズです。

 

これが我が家の身の丈に合ったクリスマスケーキ、と思ってます。

 

スーパーで買い物をしている時、クリスマスケーキのパンフレットが置いてありました。

綺麗で美味しそうで豪華で、思わず買いたいと思いました。

 

これを買ったら子供達は喜ぶかな、クリスマス楽しそうと思いましたが、ぐっとこらえて今日まで来ました。

それで今まで買って、支出を増やして私は借金を作ってしまいました。

 

せっかくのクリスマスだから、せっかくだからお化けが出て来て買って支出を増やして、、、、

今年も絶対に、せっかくだからお化けに負けないと思って頑張ってました。

 

頭ではわかっているのですが、どうしても気持ちが負けてせっかくだからお化けに、流されてしまいそうになる事があります、、、

でも今年は勝ちました。

 

ケーキを買わずに、今日を迎える事が出来ました。

 

お昼ご飯を食べて、子供達はお昼寝をしているので、もう少ししたら起こしてケーキを一緒に作ります。

果物を結構買ったのでそこまで安く無いですが、買うよりは断然安いです。

 

借金をした事で、私は苦しんでます。

 

でも借金をしないと、気付けなかった事もたくさんあります。

もう同じ間違いはしたくないし、せっかくだからお化けに負けたくない。

 

子供達の為にも、早く借金を完済して普通の生活が出来るようになりたいです。

 

クリスマスケーキ作り、子供達と頑張ります。