【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

子供のいじめか意地悪か、ふざけてるにしては腹が立ちます

▼主人に内緒の借金を返済しています。私の自己紹介です▼

ryouko2021.hatenablog.com


www.youtube.com

我が家は、賃貸マンションに住んでいます。

得に不便はありませんし、今のマンションで十分満足しています。

 

以前住んでいたマンションでは、ご近所トラブルがあり、色々とめんどくさい事がありました。

 

今のマンションでは一切そういう事もなく、普通に暮らしています。

 

ママ友達は家を建てたり、マンションを買ったりしていて羨ましいと思う事もありますが、我が家には借金があり、家を買うなんてとても考えられません。

 

主人が家に興味が無い人なので、家が欲しいという感じではないので助かっています。

 

今年の4月から小学校に通っている子供から、なんで家はおばあちゃん家みたいじゃないのと言われました。

意味が分からなかったので詳しく聞くと、小学校のお友達のほとんどが、一戸建てに住んでいるそうです。

 

それで、我が家がマンションに住んでいると言ったら、バカにされて笑われて嫌だったそうです。

 

まだ小学一年生なのに、住んでいる所を馬鹿にしたりするんだ。

 

まだまだ子供だと思っていましたが、そんな事を言って人をからかったり、バカにしたりする年齢という事に驚きました。

 

我がが住んでいるマンションの近くにも、賃貸マンションはたくさんあり、同じようにマンションに住んでいる人もいるよ。

 

そう言いましたが、子供は結構ショックを受けたようで元気がありませんでした。

 

一体どの子がそんな事言うんだろうと思って、子供にお友達の名前を聞きましたが教えてくれませんでしたので、小学校から帰宅する頃にマンションの前で子供を待っていました。

 

すると数名の子供達が、へ~ここに住んでるんだよね、家なのに他の人も一緒に住んでて変だよね~、俺の家は俺たち家族だけが住んでるのに~。

 

子供に向かって、そんな事言ってました。

 

さすがに酷いと思い、子供に駆け寄りお帰なさいと言いました。

 

意地悪を言ってきた数名の子供は、やばいみたいな顔をして逃げたので、どこの家か追いかけて確認しました。

それで大体の家の場所を、確認する事が出来ました。

 

小学生だから、意地悪の一つや二つはあると思います。

 

でも家の事をそんな言うなんて、悲しいし腹が立ちます。

一戸建てがそんなに偉いのかな?

 

一戸建ては確かにすごいけど、凄いからといって賃貸マンションに住んでいる人を馬鹿にしてい言い訳ありません。

 

もしかして、親が馬鹿にしてるから、それを見て子供もマネして馬鹿にしてるのかな。

 

色んな事を考えてしまいました。

自宅に上がり子供と話しをしたら、帰り道でも言われるし、小学校でも言われるそうです。

 

学校で言われるとなると、先生に相談した方がいいのかな。

 

もうすぐ小学校の面談があるので、それとなく話してみるつもりですが、腹が立ちます。

意地悪を言ってきた子供達を動画にとり、名札も撮影したので、どこの誰かもわかってます。

 

これからどうするか、主人に相談して考えます。

 

子供に何かあったら、自分の身に何が合っても守りたいです