【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

エアコンのローン完済

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

 



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エアコンのローンを、完済しました。

以前1台分のローンを完済していたのですが、やっと2台目のローンを完済出来ました。

 

数年前、ご近所トラブルで突然引っ越しをする事になりました。

 

それまで住んでいた賃貸マンションは、エアコンがついていました。

 

しかし今住んでいる引っ越し先は、エアコンが1台もついていませんでした。

購入するか悩みましたが、エアコンが無いと過ごせる状態ではない、、

 

でもエアコンを買うお金が無かったので、ショッピングローンで2台購入しました。

 

主人には、貯金でエアコンを2台購入したと説明しました。

 

当時貯金はありませんでしたが、貯金が無いという事を主人には内緒にしていました、、

 

初めは審査が通るか不安でしたが、何とかエアコン2台分のショッピングローンの審査が通ってほっとしました。

 

借金を本格的に返済し始めた時、実は債務整理をするか相当悩みました。

 

債務整理をした方が、利息もかからないし完済までの日数も短くなる。

でもカードは使えないくなるし、ローンは組めないし、、

 

色々考えた結果、主人にバレたくないという事が優先だったので債務整理はせずに、通常返済を頑張る事にしました。

 

あの時、債務整理しなくてよかった、、

 

もし債務整理をしていたら、ショッピングローンはたぶん組めなかったと思います。

 

そして、エアコンが買えなくて、、もしかしたら借金の事も、貯金が無い事も主人にバレていたかもしれません。

想像するだけで怖いです。

 

エアコンのローンを完済した時、ローンを組むか数日迷った事を思いだしました。

 

そして迷ってエアコンを購入した事、完済は何年後と手帳に書いていた事を一気に思い出して涙が出て来ました。

 

借金はまだあるし、支払いも多いですが、これで1つ支払いが終わりました。

 

数年間、エアコンのローンを払って完済出来てよかったです。

 

借金返済も、義母のリボ払いも同じようにコツコツ返済を頑張ります!