【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金がなかったらどんな生活だったのかな

 

ryouko2021.hatenablog.com


www.youtube.com

 

もし借金がなかったら、どんな生活をしていたんだろう。

今頃貯金をしていたのかな。

 

貯金をして外食をしたり、旅行に行っていたのかな。

 

賃貸マンションじゃなくて、家を買う事を考えていたのかな。

 

借金がもしなかったら、私はどんな生活をしていたんだろう。

最近、そんな事を考えるようになりました。

 

借金生活がながくなりすぎて、借金が無かった頃の生活が思い出せませんし、想像が出来ません。

ここ数年、いつもお金の事を考えて、借金の事ばかり考えてきました。

 

お金に振り回されて、お金の事が大嫌いです。

 

でもそんな風にしたのは、全部自分のせいです。

わかってます。

 

投資とかiDeCoとか、NISAとかインスタでよく見ます。

 

同じ主婦なのに、色々な事をしててすごいなと思ってます。

我が家は、そんな事をする余裕なんて全くなくて、毎月借金の返済と、義理母の代わりに支払っているリボ払いの返済で、ギリギリです。

 

毎月余裕のない生活をして、苦しくて泣いてしまう時もあります。

 

それでも今の所、滞りなく返済出来ているし、主人にも借金の事がばれてないからいいと思わないといけないです。

でもいいと思えなくて、胸が苦しくなってしまいます。

 

借金は100万円きりましたが、心が不安定な事には変わりありません。

 

目が覚めたら、借金がなくなってないかな。

 

ずっと借金の事ばかり考えるので、借金の事が頭から離れません。

私だけなのでしょうか。

 

それとも、借金がある人は、私と同じように借金の事が頭から離れないのかな。

 

主人の仕事も今後どうなるかわからないので、少しでも早く完済しないと。

しんどいけど、頑張ります。