【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

父の日はいくらもらえるの?お祝あげてお金ないから

 

ryouko2021.hatenablog.com


www.youtube.com

 

父の日はいくらの予定?いつもらえる?

義母からメールが来ました。

 

なんでですか?義母にメールを返すと、電話がかかって来ました。

 

事情を聞くと、近所の孫が進学したからお祝を渡したら、生活費が無くなったから父の日にもらえるお金を早めに欲しいという内容でした。

 

私はわからないので、主人から連絡させますとだけ伝えて電話を終えました。

 

まただ。母の日の時もひと悶着ありましたが、今度は父の日。

 

毎回毎回、嫌になります。

お金を渡して、なんで嫌な気持ちにならないといけないんだろう。

 

義母とお金の件で色々あり、お金を催促されても渡していません。

 

父の日や母の日は、お祝毎なので渡しますが、それ以外は渡しません。

お金を催促されても渡さない、親戚一同の前で決めましたし、そのような書類を作成してもらいました。

 

それでも義母からは、お金を催促される時があります。

 

主人が帰宅した後、義母から言われた内容を伝えると、主人は怒ってました。

そして、何度も謝ってくれました。

 

義母に主人が電話をし、父の日に渡すのは1万円、母の日の額と同じという事を伝えました。

 

義母に母の日のお金を私た後、あと2万円あったら、、、そう言われて驚きました。

 

今度は父の日、一体いくら欲しかったんだろう。

 

主人に聞くと、5万円欲しいと言ってきたそうです。

え?5万円も渡せるわけない。

 

義母は、私たちの事なんだと思っているのでしょうか。

 

そんなに収入がいいとでも思っているのか、何も考えずに言ってきているのか不思議でしょうがありません。

 

 

義母は、人に何かしてあげるのが好きです。

物をあげたり、世話を焼いたり。

 

年金の範囲内でしてくれたらいいですが、それを超えてしまって、義母はリボ払いを作ってしまいました。

 

見栄っ張りで、自分の力以上の事をしたがります。

 

私も人の事は言えませんが、義母は今だにそれがあります。

 

近所の人の孫にお祝をあげて、生活費が足りなくなるとか我が家は知りません。

そのお金を渡したら、お金が無くなるってわかってて、渡したんじゃないのかな、、、

 

我が家にそう言ったら、お金をもらえると思ったのでしょうか。

 

もう嫌になります。

 

主人が電話で断った後、私にやっぱり5万円は無理?というメールが来たので、お金の事は私はわかりません、すみませんという返事をして終わりました。

 

何度お金は渡せないといっても、義母はこんな事ばかり言ってきます。

 

義母から連絡が来るのは、大体お金の事ばかり。

 

我が家は義母にとって、都合よくお金を出してくれる家なのかな。

 

なんか疲れます。