【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

人に配ってリボ払いをした義母

 

ryouko2021.hatenablog.com

 


www.youtube.com

 

義母がパンを大量に買ってきました。

美味しいパン屋さんって聞いたから、買ってきたそうです。

 

お礼を言って受け取りましたが、複雑な気持ちになりました。

 

いい値段がするパン屋さんで、大量買い。

 

我が家に渡す以外にも、たくさん袋を持っていました。

義母の近所に配るんだと思います。

 

義母は、買い物をして人に配るのが好きです。

 

買い物をしては人に配って、それを繰り返してリボ払いを作ったようです。

 

こんな大量のパンを買ってくるぐらいなら、リボ払いを返済して欲しい。

 

長男だから、親の借金を返済するのは当たり前。

意味が分からない理屈を言って、我が家が義母の代わりにリボ払いを返済しても何も言ってきません。

 

お礼を言われたい訳ではありませんが、こんなにお金を使ってくるなんて、さすがにショックでした。

 

もらったパンを数えると、28個も入ってました。

 

我が家は4人家族で、そのうち2人は子供です。

こんなに食べません。

 

同じような袋をいくつも持っていたので、パン代に1万円以上使っているんだと思います。

 

もしかして、我が家が母の日に渡したお金で買ったのかな。

そう思うと悔しくなりました。

 

主人は一生懸命仕事して、私も必死に副業チャット頑張って。

 

何とか頑張っているのに、義母は関係無しに好きな事にお金を使ってます。

 

母の日に私はお金は、義母が自由に使って悪くはないのですが、複雑な気持ちになりました。

 

主人が帰宅してから、義母にもらったパンを見せると絶句してました。

 

義母のリボ払いを完済出来るのは、一体いつになるんだろう。

 

私の借金の額の、2倍ぐらいの金額です。

気が遠くなりそうな金額ですが、頑張らないといけません。

 

お金を使ってこんなにたくさんのパンを買って、義母はいい事をしたように思っているのかもしれません。

 

でも私は、全く嬉しくありませんでした。