【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 5月借金返済後の残金

 

ryouko2021.hatenablog.com


www.youtube.com

今月も、借金を返済しました。

毎月返済する度に、少しですがほっとします。

 

  5月返済
返済額 50,000
元金 31,293
利息 18,707
借金残金 854,713

 

とりあえず、今月も無事に返済できてよかったです。

 

先月から、定期返済だけしていて、繰り上げ返済は特にしていません。

それもあって、借金があまり減っていないのが残念です。

 

子供が小学校入学前までは、繰り上げ返済を結構していたので、みるみる借金が減っていくのが嬉しかったです。

 

今は5万円返済しても、数万円しか減らないので、減った気があまりしません。

 

しょうがない事ですが、利息をみて落ち込みます。

義理母のリボ払いもそうですが、借金もリボ払いも利息が高いです。

 

利息支払いの分貯金出来ていたら、生活がどれだけ変わったのか。

 

返済頑張ろう頑張ろう、そう思って毎日頑張ってます。

 

もっと早くから頑張れていればよかったのに。

後悔をどれだけしても、何も変わらない事はわかってます。

 

それでも後悔してしまう、自分が嫌になります。

 

とにかく主人の収入が減るので、今は繰り上げ返済をするというより、滞りなく返済を続けていけるように考えてます。

心が折れそうになる事もありますが、負けたくない!

 

もっともっと頑張らないと!