【時給850円のパート】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

主婦で自給850円のパートをしている涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金主婦 5月のポイント

 

ryouko2021.hatenablog.com

 


www.youtube.com

 

毎月コツコツ、カードやサイトのポイントを貯めています。

以前は考えなしに、ポイントを獲得した翌月に使ってました。

 

今年に入って、頑張って貯めています。

 

ポイント種類   先月比較(増)
私カード 30,677 6,777
主人カード 5,000 -8,000
Yサイト 21,000 16,600
Aサイト 13,000 1,700
     
合計 69,677 17,077

 

★端数は省略してます

 

少しずつですが、順調に増えています。

 

主人のカードポイントを使って、ふるさと納税をしたので、主人のポイントだけ減っています。

 

今までは、家計簿からふるさと納税をしていました。

 

でも今回は、お金を使わずにポイントだけでふるさと納税できた事が、すごく嬉しかったです。

まさかポイントで、ふるさと納税出来るとは思っていませんでした。

 

我が家のお米は、ふるさと納税でまかなっています。

 

今の所子供達も小さいので、ふるさと納税のお米だけでなんとかなっています。

 

次のふるさと納税は、海鮮か油を頼みたいです。

 

いい物というよりは、いつも使う物をふるさと納税でもらった方が、全体的に支出を減らせます。

 

去年もふるさと納税をしていましたが、いつも買えない物を頼もうとか、高い物を頼もうとかしてました。

今年はそうではなくて、生活必需品を頼みます。

 

食費を少しでも減らしたいので、食費にまつわるものを今年は頼む予定です。

 

使えるお金が少ないので、少ししかふるさと納税は出来ませんが、何とかしていきたいです。

借金完済したら、満額ふるさと納税するのが夢です。

 

 

自分に負けない!

頑張ります!