【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

性格の歪み


www.youtube.com

 

人のおめでたい話し聞いて、羨ましくて妬ましく思ってしまいます。

何でこんな事を思ってしまうんだろう。

 

ママ友がマンションを購入して、家具を買いに行った話しを聞きました。

 

ローンの支払い大変といいながら、楽しそうに話すママ友を見て羨ましくなりました。

我が家は、賃貸マンションに住んでいます。

 

持ち家があっていいな、羨ましい気持ちで胸が苦しくなりました。

 

我が家に借金が無くて、借金していた分の貯金があったら、持ち家を考えていたのかな。

主人は家に興味が無いので、家を購入する話しはでていません。

 

でも、もし我が家に借金が無くて、その代わりに貯金があったら、今頃賃貸マンションじゃなかったかもしれません。

 

数十年先も、賃貸マンションのままなのかな。

 

そう思うと、ママ友が羨ましくてたまりません。

 

いつから人の事を、こんなに羨む性格になってしまったのかわかりません。

どんどん性格がゆがんでいきそうです。

 

自分が嫌で、怖くなります。

 

お金が無いと、性格が歪んでしまうのかな。

 

どうしたらいいか、自分でもわかりません。