【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

ママ友トラブル


www.youtube.com

 

ママ友とトラブルまでは行きませんが、嫌な感じになってしまいました。

 

突然ママ友から、保育園が終わった後子供を預かって欲しいとお願いされました。

職場で飲み会があって、夜8時30分までには迎えに来るからお願いという事でした。

 

ママ友のご主人も、職場の飲み会が重なってしまって、子供を見てくれる人がいないそうです。

全然知らない人でもないし、同じ保育園だし、預かる子供は1人だったので預かる事にしました。

 

お迎えに行って夕食を食べさして、お風呂に入れてママ友の帰りを待つ約束でした。

 

保育園にあらかじめママ友から連絡をして、子供達を迎えに行く時にママ友の子供も一緒にお迎えをして我が家に連れてきました。

その子は元気でやんちゃな子で、走り回ったり飛び回ったりするので、何度も静かに歩こうね、飛ばないようにしてねと注意をして、思ったより大変でした。

 

マンションに住んでいるので、ドタドタ騒がしくて苦情がくると困ります。

 

我が子達は、静かな子ではありませんが、普段家で飛んだり走ったりしないでと伝えているのか、そういう事はしません。

その子もマンション住まいのはずですが、いつも家で走ったり飛んだりしてるんでしょうか。

 

とにかく何度注意しても、走り回るし飛び回るし、全く言う事を聞きませんでした。

 

ママ友からカレーが好きと聞いていたので、カレーを作りだしましたが、半分ぐらい食べた後にお菓子ちょうだい言われました。

お菓子は、おやつの時間だけと説明したら、いつもママはお菓子をくれるしジュースもくれると、癇癪を起してびっくりしました。

 

我が家もお菓子を食べますが、おやつの時間か、食事を全て食べ終わって、少しお菓子を食べる程度です。

 

食事中にお菓子を食べたり、という事は一切ありません。

 

お菓子については、その家庭の教育方針もあるのでどちらでもいいですが、その子にうちでは食事中にお菓子はあげれないからごめんねと伝えても、癇癪は収まりませんでした。

 

とりあえず食事も終わって、お風呂に入れました。

 

お菓子をもらえなかった事でその子はイライラしていたのもあったのか、夜にも関わらず暴れたり叫んだりして、手に負えない状況でした。

でも20時30分までだからと、子供達にも言い聞かせて頑張っていました。

 

でも、20時30分を過ぎても連絡も無くて、こちらから連絡をしても既読がつかない状態でした。

20時30分までにお迎えに来るって言ってたのに。

 

21時になっても、お迎えもないし連絡も無かったので、さすがに酷いと思って電話をしましたが、すぐに留守電に切り替わりました。

 

我が子達は、21時にはいつも寝るので眠そうだったので、一緒に寝ようと話しをすると、いつも23時頃に寝るから寝たくないと一点張り。

困ってしまって、丁度帰宅した主人にその子を任せて、我が子達を寝かしつけました。

 

主人には、ママ友の子供を預かる事は説明していて、20時30分までだからという事も説明していました。

 

でも連絡も取れないし、お迎えにも来ないと説明してどうしようと2人で悩んでしまいました。

 

何度も連絡してやっと、LINEの返事が返ってきたと思ったら、は~いとだけ返事が来ました。

どういう事?何がは~い何だろう。

 

結局ママ友が迎えに来たのが、23時過ぎで酔っぱらってました。

 

ありがとうございましたとは言われましたが、遅くなった事に対しての謝罪もありませんでしたし、もっとゆっくりしたかったと言われ、何度もこちらが連絡をした事に対してイライラしたようでした。

 

我が家が悪いのでしょうか。

約束を破ったのはママ友の方なのに。

 

主人も怒っていました。

 

もうこのママ友の子供は、2度と預かりません。

 

こんな人だとは、正直思いませんでした。

この事は誰にも言わず黙っていましたが、別のママ友から、あの人の子供預かってって言われたら預からない方がいいよと言われました。

 

理由を聞くと、預けては遊びに行く事を繰り返していたようです。

 

実は我が家も預かってこんな事があった、という事をそのママ友に話したら、そのママ友も夜預かって同じような事があったそうです。

 

そのママ友は怒って、ママ友のご主人にも話しに行ったそうです。

 

ご主人から謝罪はされたそうですが、ママ友は全く反省しておらず、色々なママ友に子供を預けては、夜飲みに行くのを繰り返しているみたいでした。

 

そんな事があるとは知らずに、預かってしまいました。

 

人の子供を預かるのは、大変でした。

少し家で遊ぶ程度はいいですが、夜預かるのは辞めようと思います。