【時給850円のパート】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

主婦で自給850円のパートをしている涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済パート主婦4月食費内訳

▼主人に内緒の借金を返済しています。私の自己紹介です▼

ryouko2021.hatenablog.com


www.youtube.com

 

主人が時々、食事を作ってくれるので、私が作った食費と主人が作った食費をそれぞれ分けて計算しています。

 

  日数 食費合計 1日平均額
主人 3 13,799 4,600
27 57,259 2,121
合計 30 71,058 2,369

 

★外食した日は含みません

 

先月と比べてい、私も主人も食費が少しですが減っています。

 

でも相変わらず、主人の1食分の単価が高いです。

 

私は、出来るだけ安くて少ない材料で、品数を多く作ろうとしますが、主人は色々な食材を揃えて料理をします。

 

なので、買い物をする時点で買い物の仕方が結構違います。

 

私が使うお肉は、鶏肉が多くてメインはむね肉を使います。

でも主人は、大体牛肉を使って料理をします。

 

私が普段、鶏肉や豚肉しか使わないので、たまに料理をする主人が牛肉を使うのはよしとしてますが、それでも高いです。

 

ちなみに私の食費に、主人のお弁当を作る食費も入れています。

 

子供達もよく食べますし、主人も結構食べるので、量を減らすわけにはいきません。

 

出来るだけ安い胸肉を使って、豆腐や野菜でかさましをしてます。

でも最近野菜も高いので、かさましをするのも困ります。

 

玉ねぎの値段が高くて、今まで使っていたかさましには使えません。

 

お肉も始めは、鶏胸肉のミンチを買っていましたが、ミンチよりブロック肉の方が安いので、今はブロック肉を買って、自分でミンチにしています。

 

豚肉も、ミンチを買えば高いので、豚小間肉を買って自分でミンチにしてます。

 

数百円の差ですが、物価が上がって来てるので少しでも安く済むように頑張りたいです。

これから主人の収入がどうなるかわからないので、もっともっと食費を減らしたいです。

 

とにかく今は、量と品数を減らさずに、自分でひき肉を作るとか工夫をして頑張ってます。

今月も頑張ります!