【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

今年もよろしくお願いします


www.youtube.com

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

今年の春から、子供が小学校に上がります。

 

2019年から家計簿をつけ始めて、副業チャットを始めました。

当初の完済目標は、子供が小学校に上がる前までに完済する事でした。

 

しかし、全く完済には届きませんでした。

 

言い訳になってしまいますが、ご近所トラブルがあり突然引っ越す事になりました。

貯金が全く無かったので、結局借金をして引っ越しました。

 

一旦減った借金が、この時増えてしまいました。

 

引っ越しのお金は想像以上にかかり、クーラーが1台もついていないマンションだったので、購入。

 

クーラーは金利手数料無しのショッピングローンで買ったので、家計には特に響きませんでしたが、設置手数料2台分は大きな出費になりました。

 

突然の引っ越しがなければ、もう少し借金は減っていましたが、ご近所トラブルで住めない状態になったので、引っ越しはしかたありませんでした。

 

今住んでいるところは快適なので、引っ越しをしてよかったです。

 

その後返済を頑張っていた所、義理母が知人へ借金をしている事が発覚しました。

その借金は、小姑と分けて返済する事になりました。

 

義理母が知人へした借金は、既に完済しています。

 

義理母にはお金の面で苦しめられましたが、今後金銭の援助をしないという事を親族で約束し、一筆書いてもらった事は大きな前進になりました。

 

険悪だった小姑とも、一緒に義理母のリボ払いを返済する仲になり、仲もよくなりました。

そのおかげで、小姑が理不尽に義理母の肩を持つ事は無くなりました。

 

去年は色々な事があり、結局借金が増えてしまいましたが、後悔しても仕方がないので今年も頑張ります。

 

今年の3月までは、とにかく返済を頑張ろうと決めて頑張っているので、少しでも多く繰上げ返済したいです!

 

今年3月には、借金100万円きれるように頑張ります!

 

自分に負けない!

頑張ります!