【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

新築祝い

ママ友の新築祝いに、他のママ友と行ってきました。

土地付き一戸建てです。

 

広い庭もあって、家庭菜園が出来るようになってました。

 

犬も飼ってて、絵にかいたような幸せ家族に見えました。

部屋もたくさんあって、きっちんも広くてすごかったです。

 

赤ちゃんの頃から貯めていたお金を、頭金に全部使ったと言ってました。

貯金していた事に、驚きました。

 

私は結婚後貯金が出来ずに、借金を作ってしまいました。

 

クレジットカードの分割支払いも借金も、両方支払うのが精いっぱいで貯金はありません。

住宅ローンの頭金になるぐらいの貯金、金額は聞けませんでしたが、相当な金額だと思います。

 

ママ友は貯金をしているのに、私は借金返済をしています。

 

惨めな自分に、胸が苦しくなりました。

比べても仕方がないし、どうしようもありませんが、心がぐちゃぐちゃになりそうでした。

 

人の幸せを素直に祝福出来ない自分に、嫌気がさします。

小さくて卑怯な人間です。

 

我が家は、賃貸マンションに住んでいます。

 

マンションを購入したり、家を建てる予定はありません。

皆どうやって、決めているんだろう。

 

とにかく借金返済をする事が第一なのに、それ以外の事を考えて不安になってしまいます。

借金がなければ、もっと先の事を考えられるのに。

 

考える為には、借金を早く完済しないと。

 

自分に負けない!

頑張ります!

【定期的に購入しているホットケーキミックスです】

食費節約の為にホットケーキミックスを使って、子供達の朝食やおやつを作っています。

お金はありませんが、国産の安心出来る物を食べさせてあげたいです。


料理下手な私ですが、ふわふわに焼きあがります。