【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

二世帯住宅?


www.youtube.com

 

 

先日義理母に、母の日のお花と現金をプレゼントした後に来たメールで、落ち込んでました。

私は気にしやすくて、落ち込みやすい性格です。

 

小さな事を気にしたり、頭から離れなかったりしてしまう事が多くて、今回の義理母から来たメールの事も、頭の中でぐるぐる回っています。

 

あと2万円あったら助かった、この言葉が中々頭から離れません。

 

そんな時、義理母からメールが来ました。

 

義理母からのメールが来たら、ドキリとします。

げげ!という感じがして、読みたくない気持ちになってしまいますが、用事かもしれませんので、読まなければいけません。

 

母の日の件で、また何か言われるのかな。

 

そう思いながら、メールを開くと、近所の知り合いが二世帯住宅を建てるという内容のメールでした。

何でこんなメールが来るんだろう、そう思いました。

 

義理母とは、メールで世間話しをするような間柄ではありません。

 

二世帯住宅を建てた知り合いというのは、義理母の知り合いであって、私の知り合いでは無いので、私に話されても意味がわかりません。

 

知り合いが立派な二世帯住宅を立てて、長男夫婦と一緒に新しい家に住んでいます。

玄関も水場もそれぞれあって、大豪邸で羨ましい。

 

そんなメールだったので、返事に困りました。

 

無視するのはよくないと思ったので、そうなんですねわかりました、とだけメールしました。

 

その後、義理母から来たメールが、いつまで賃貸暮らしをするの?二世帯を建てる予定はないの?でした。

 

え?家を建てるという予定は、全くありません。

 

もし合っても、絶対同居はしたくないので、二世帯も嫌です。

何言ってるんだろうと思って、家を建てる予定は今のところありません、とだけメールしました。

 

義理母は、知り合いが二世帯を建てたから、自分も二世帯に住みたくなったという事なのかもしれません。

 

その後来たメールは、住宅メーカーのチラシの写真と、4千万円で完全分離の二世帯が建てられるんだって、というメールでした。

 

家を建てるつもりはないと言っているのに。

 

義理母とメールのやりとりが嫌になって、家の事はわからないので主人にメールして下さい、そうメールをしてやりとりを終えました。

 

義理母と同居なんて、絶対に嫌です。

 

主人も同居はしないという事を、以前言ってました。

もし同居になったら、いくら主人と一緒に居たくても、私はきっと離婚を考えると思います。

 

それぐらい、義理母との同居は嫌です。

 

義理母が二世帯の事を主人にメールしたのか、主人からメールが来ました。

 

母親からメールが来た?そう連絡があったので、義理母とのメールのやり取りを、主人に送ったら、謝られました。

 

仕事中だったので、詳しくは夜話す事になりました。

 

 

続きは明日のブログに書きます。