【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

理不尽


www.youtube.com

 

 

義理母から、これかったというメールが届きました。

いつも届かない内容のメールなので、なんで?そう思いながら、返事をしました。

 

送ってきたメールの意味がわからないし、なんで買った物をメールで送るのか不思議でした。

 

元々買った物をメールで送って来るような人ではありませんし、そういうやり取りを義理母とした事はありません。

 

とりあえず義理母からメールが来たので、差しさわりのない返事をしたら、買ったと言ったら高ったでしょう、お金大丈夫ですか?と聞いて欲しかったと言われました。

意味がわかりません。

 

義理母が言っている意味がわからなくて、何度も義理母からのメールを読み返しました。

 

義理母は、買い物をした事を私にメールをして、高かったでしょうとお金の心配をして欲しかったそうです。

そして、お金を渡しましょうかという事を、言って欲しかったと言われました。

 

意味不明ですし、理不尽にもほどがあります。

 

何でそんな事を心配しないといけないのかもわかりませんし、なぜ義理母が買った物なのに、私はお金を渡さないといけないのかもわかりません。

 

めんどくさいので、とりあえず気が利かない嫁ですみません、謝罪のメールをしました。

 

その後、義理母から返事はありませんでした。

 

主人に言うかどうか迷いましたが、怒りが収まらなくて話しをしました。

 

主人からは何度も謝罪をされて、義理母へ電話をかけてくれました。

お金の催促はしないと、約束をしたはずという事も説明してくれました。

 

義理母は、お金が欲しいと直接言っていない。

買った物をメールして、それに対して気を遣って欲しかっただけと怒っていたそうです。

 

わけがわかりませんでした。

 

何をどう気を遣えというのでしょうか。

義理母が作ったリボ払いを、我が家は返済しています。

 

それいについては、一切何も言ってこないのに、こんな連絡ばかり。

悲しくなるし、嫌になります。